田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2014-01-01から1年間の記事一覧

買って良かったものベスト5

2014年も残すところあと僅かとなりました。 今年は仕事上の役割が変わり、大きな難局も迎え、正に激動の1年でした。 少しは成長出来たかなという自負もありますが、そうとでも考えないとやってられないという気持ちもあります(苦笑)。 これ以上考えると暗…

TUMI買い換えました

12月28日。。。 気付けばクリスマスは終わり、気分はすっかり年末です。 歳を取るにつれて一年が早く過ぎていくように感じるものですが、何でもそう感じさせるのは、年齢を重ねるにつれて脳細胞が死滅するスピードが早くなるからなんだそうです。恐るべき加…

或る日のスタイル その10

おお、ブラウザーからは何とかブログアップ出来ました! ということで先日下書きしていた記事をアップしたいと思います。 実は私、土曜日から4連休なのです(笑)。まあ今日は休日働いた分の振休なんですけどね。 折角のお休みなので一昨日から少しずつ片付…

iPhoneのY!ブログ不具合

いやあiPhoneのY!ブログアプリの不具合が解消されず、アプリからブログをアップすることが出来ません。。。 下書きした記事があるのに…。 長文を書いてアップ出来ないと切ないので一旦こんな呟きをブラウザー経由でアップしてみます。

ロベルトコリーナを着てみる

衆議院選挙、自民党が圧勝でしたね。 自公で議席数が3分の2超えたとか。 一方で他政党の大物議員の落選も次々と伝えられており悲喜交々な感じなんでしょうね。 結果はどうあれ、政治的課題は山積している訳でして、ここから本当の真価が問われるだろうと思…

ロベルトコリーナのクルーネックニット購入

いよいよセールのシーズンとなり、何とかステージでは無い我々庶民にも案内が届き始めています。 ただ先週、銀座のシップスにセールの下見に行ったところ、見てはいけない大物と偶然に出会ってしまい、結局地元のシップスに取り寄せて、まさかのプロパー買い…

丸眼鏡

ブログは週末に2回更新と決めているのですが、なかなか実行出来ません。 なのでまたまた平日更新です。 私は常時眼鏡をかけています。 今や眼鏡はお洒落アイテムとして認知されていますので様々なトレンドが生まれますが、眼鏡男子としては我がこととして感…

極寒とモンクレール

いやあ、昨日は寒かったですね。 私の住む街でも先週はちょっと暖かく感じたぐらいでしたが、この週末はうって変わって寒波到来って感じです。 真冬になるとオシャレよりも防寒優先。 暖かさで言えばこいつに勝るアウターは他にはありません(自己所有アウタ…

晩秋の小径

趣味というか習慣で大体週末に5キロ程走っています。 タイムを上げる訳でもなく、距離を伸ばす訳でもなく(苦笑)。 週末に都会の喧騒から離れて、その時聴きたい音楽を聴きながら何も考えずにただただ走る。 そんな時間が生活の中に存在することによって自…

Whitehouse Cox ID HOLDER

私、先日誕生日を迎え、44歳となりました。44歳、自他共に認めるおじさん。 白髪が増え、顔がたるみ、先日は耳毛が生えていると指摘されました。 (歳をとると耳毛が生えてくるそうな。。。) しかもなんか中途半端なおじさんなんですよね。若作りは痛い、で…

我が家の紅葉…からのチァウ・シンチー

紅葉の時期も終盤に差し掛かり、平野部でもすっかり樹々が色付いています。 我が家の庭にも紅葉があるのですが、 こんな感じや こんな感じ 更にはこんな感じで 綺麗に色付いています。 しかし、既に葉が散り始めていますので 数日すれば葉は落ちてしまい、本…

或る日のスタイル その9

昨夜は長野で大きな地震がありました。被害も出ているようで心配ですね。 今や日本の多くの地域で地震発生の可能性が指摘されています。 私達も防災意識を高めなければと改めて感じました。 さて、本日は夕方美容院に出掛けるまでは録画したリーガルハイを見…

nanamica Varsity Jacket購入

週末に一度しか更新出来なかったので珍しくウィークディでの更新です。 さて唐突ですが秋も深まってきました。 私は寒さに強いためか、まだ「寒い寒い」と連呼するほどでは無いのですが、それでも自転車通勤の際には薄手のコートを羽織るようになりました。 …

髭剃り考

定期的に髭を剃るようになってから何年が経過したことでしょうか? 私は哺乳類らしく(?)大変髭が濃いため毎日の髭剃りが欠かせません。 この作業をかれこれ20年以上繰り返してきました。 もしもっと自由な職業に従事していたならば、小粋に髭を伸ばしたお…

或る日のスタイル その7・8

今日は朝から雨が降り、すっかり寒くなりました。 こんな天気だとランニングも出来ないため、一日中家でダラダラ過ごしてしまいます。。。まあたまにはこんな休日もいいのかも知れません。 ということで、今日は昨日の服装について書こうと思います。 昨日は…

毛玉カット とるとる

ニットの季節になってきました。 つい先日まで「秋なのに暖かいな」と思っていて、週の頭にやっとスーツを衣替えしたばかりだというのに。 このままどんどん寒くなっていくのでしょうか。 妻もニットを着始めたのですが、どうやら毛玉が気になったようで、毛…

VUITTON、お前もか?!

昨日、TUMIのキャリーバックについて、その寿命が近づきつつあることを書きましたが、実は他にもそろそろかなというものがいくつかあります。 そもそも私が20代後半から30台前半にかけて、身の回りを本当にいいと言われているもので固めたい欲求が強かった時…

TUMI、そろそろ寿命かな?!

以前、書いたことがありますが、私は一度気に入ったものや日々活用するものに関して、大変長く愛用する傾向があります。 物を大事にするという側面からすると非常にいいことなのかも知れませんが、時として捨て時が分からず、ボロボロになるまで使い続けてい…

気になるニット

今週はまた明日から5泊6日で出張です。 出張自体は好きですが、こうも出張だらけだとちょっと身体も参ってきました。 週末も3連休は取れませんが(涙)、貴重な連休を謳歌したいと思います。 さて最近気になっているニットがあります。ここのところはザノー…

iPhone6購入

私の地元では夜が深まるにつれて雨が酷くなり、カミナリが鳴っています。 昼間は天気良かったのに。 今週末は忙しく、ブログは週末2日更新というマイルールを早くも反故にしてしまいました…。今週は出来ればウィークデーに一回ぐらいは更新するよう頑張りま…

お別れのはずが…

出会いがあれば必ず別れが訪れます。 それは必然だったり偶然だったり色々ですが時の移ろいと共に何もかもがこれまでと同じでは無くなってしまうのです。 あ、今回は靴の話(笑)。 スペインのヤンコの靴です。 今から20年前(!)、それまでリーガルの革靴…

うっかりBegin

若い頃、必ず買っていた雑誌がBeginでした。Begin君になり切れず、でも憧れていた田舎者でした(笑)。 Beginを愛読することでPPCMやサイ、スロウガンといったドメスティックブランドや、モンクレールやマッキントッシュのゴム引きコートといったインポート…

ジョンブル ネップヤーンコットンパンツ購入

昨日の台風、凄かったですね。 私の地元は比較的天災の影響が少ないのですが、今回は久々に台風らしい天候になりました。 今日は早朝から東京へ出張でしたが、電車には影響無くて良かったです。 さて先日久々に地元のジーンズショップに行ったことをブログに…

或る日のスタイル その6

また台風がやって来るようですね。 最近の台風は甚大な影響をもたらすことが多いので心配です。 大きな被害が出ないことを祈るばかりです。 ということで出掛ける予定は特に無いのですが、最近仕事が大変忙しかったので三連休が貴重な休暇となっています。 …

或る日のスタイル その5

この2週間、本当に忙しくストレスフルな日々を過ごしました。本当にしんどかった…。 何かの雑誌で読んだのですが、そんなストレスには「グルーミング」なるものが効果的なんだそうです。グルーミングとは、広い意味で人との触れ合い。パートナーとの触れ合い…

二人とも好き~クロケット&ジョーンズ

多くのお洒落さんがそうであるように、私も靴というアイテムが大好きです。 特にビジネスシューズは知れば知るほど奥が深く、それ故、深みにはまってしまいそうになります。 しかし、私は結果的にはそんなに深みにはまらないまま今を迎えています。 収入の多…

スタジャンが欲しい~

少し前に代官山にあるウミットベナンの前を通りかかったら、ショーウィンドウはこんな感じでした。 何と、スタジャンとジージャン。 胸には「B」のレタードが。。。 今をときめくオシャレブランドがやると何もかもがオシャレに見えますが、冷静に考えるとわ…

相棒~IWC

私はその時々の気分で沢山の買い物をしてきましたが、その一方で気に入ったものをとことん愛用しています。 その代表が腕時計。 以前ご紹介したジャガールクルトもそうですが、このIWCも長く私の左腕で時を刻んでいます。 IWC メカニカルフリーガークロノグ…

ブログ二年目はやっぱりオリアンのシャツでスタート

このブログもスタートしてから遂に二年目を迎えました。 どのぐらいの方が読んでくださっているか分かりませんが、地方都市に住む田舎おやじ(ただし東京出張多し)の買い物及びその周辺に関する日記のようなこのブログに目を通していただいている方がいらっ…

トヨタのクラシックカーに遭遇

私は元車好きです。 「元」と書いたのは、今は車好きでは無いという意味ではありません。 本当は今でも好きでいたいのですが、環境がそれを許さず、好きにならないように努力しているわけです。 まあ「好きになってはいけない人」ってことです(何のこっちゃ…