田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

我が家の紅葉…からのチァウ・シンチー

紅葉の時期も終盤に差し掛かり、平野部でもすっかり樹々が色付いています。

我が家の庭にも紅葉があるのですが、
こんな感じや

イメージ 1



こんな感じ

イメージ 2



更にはこんな感じで

イメージ 3



綺麗に色付いています。
しかし、既に葉が散り始めていますので
数日すれば葉は落ちてしまい、本格的な冬の訪れとなるんでしょうね。
何だかこの季節特有の寂しさを感じます。

な~んてノリから一気に話変わって。
今日は珍しく映画を観てきました。
斎藤工ファンの妻に誘われた、チァウ・シンチー監督の「西遊記~はじまりのはじまり~」という中国映画です。
映画にギャグもアクションもCGも求めない妻が、単に主人公の吹き替えを斎藤工がやっているという理由だけでこの映画に行きたがりました(苦笑)。

内容としては、誰もが知っている西遊記の、言わばエピソード0的な作品です。
ネタバレになるので詳しくは書きませんがシュールな笑いと結構なグロさと最後の純愛が印象に残る映画でした。

かなり好みが分かれると思いますが、個人的には、チァウ・シンチーの独特な世界観を楽しむことが出来ました。
私、しょうもない笑い、結構好きなんです。

そんな今日のコーディネートはこちら。

イメージ 4



ニット:ザノーネ
シャツ:イレブンティ
ストール:フランコフェラーリ
ベルト:アンボアーズ
パンツ:PT01

映画館のトイレでパシャリ(恥)。
それにしても映画館でKYOTOは暑かった…。もう少しTPOを考えて服を選ぶべきでした。

カジュアルの服は週末にしか着ないので、ついつい着たい服を選んでしまい、結果このような失敗を繰り返してしまいます。。。
私のような車移動が中心の地方生活者は冬になっても意外と寒風に晒されることって無いんですよね。
ここ数年、カナダグースやウールリッチのダウンが流行っていますが着るタイミングが分からず、結局手を出していません。私が寒さに強いのでしょうか。

さて、今回のブログはいつも以上に取り留めなくグダグダになってしまいました。
朝は庭の紅葉に四季を感じてたのですが、その後チァウ・シンチーワールドに飲み込まれて、一日で感じたことの振れ幅が大き過ぎたようです(笑)。