田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

【購入】イカイ ロブスト ウォッシュブラックデニム

あと2日で今年も終わりますね。コロナ禍によって世界が激変し、我々の生活様式も根底から覆されました。 ニューノーマルな暮らし、頭では分かっていますが、何処かで元の生活に戻ることを期待している自分がいます。 うーむ、これからの社会は、世界は、人…

或る日のスタイル その77

今日から冬休み。激動の日々からしばしの解放。嬉しい。 さて、久々に或る日のスタイルです。 革ジャン:クワトロッキ ニット:ジョンスメドレー デニム:オアスロウ シューズ:トゥーアンドコー×アダムエロペ 写真がいつもより細く撮れたこの日はシングルラ…

【購入】オーベルジュ PHIL MENPU デニム 

毎年、何故か突然、ワンウォッシュのデニムを買いたい衝動に駆られます。勿論、毎年デニムを買うと大変なことになるので我慢するのですが、今年は我慢出来ませんでした。 オーベルジュ PHIL MENPU デニム サイズ42 地元ビームスにて購入 最近ビームスで大変…

クリスマスプレゼント

コロナのためか、何となく例年のような盛り上がりもなくクリスマスも終わったように思います。個人的には毎年盛り上がることはありませんが苦笑。 それでもなんだかんだで妻には毎年プレゼントをしています。愛妻家?そうでもないんですけどね苦笑。やはり買…

JACKAL 'CLARA' デスクカレンダー

今年も残すところ、あと僅かになりました。 とは言え、私の地元でもコロナ感染者は過去最高を更新し、季節の移り変わりを楽しむ余裕がありません。 私自身、この数日風邪気味で、熱が無いにも関わらず、酷く怯えた日々を過ごしています。 一体いつまで続くの…

在宅オフィス快適化計画進行中

いやあ一気に寒くなってきました。今週は寒波もやってくるとのこと。コロナは元より、風邪やインフルエンザも怖い季節になってきました。 さて、ここまでも色々と書いてきましたが、相変わらず在宅勤務を少しでも快適にするための計画を進行しています。今回…

アングルポイズ タイプ75 デスクランプ

またまた悪化の一途を辿る新型コロナウィルスの感染状況。これでまた出張はなかなか難しくなりますね。 このような環境において、着実に進行する家庭内オフィス化計画。空間も予算も限られている中、自分なりの快適性を求めて、進化させています。 今回の進…

ハオルチア ピリフェラ錦 買いました

今日、義理の兄の自宅がリフォームしたということで見に行ってきました。以前とはかなり印象が変わり、明るくて今時な家になっていて驚きました。初老に差し掛かろうとしている義兄が楽しそうで、なんだか羨ましくなりました。 新居ではないですが、リフォー…

【購入】A VONTADE ビームス別注 M-51 フィッシュテールコート

一気に冬らしくなってきましたね。これでやっと冬のファッションが楽しめるので嬉しいですが、コロナの中でどこ行くの?という感じでもあります…。まあ、気を取り直して。 A VONTADE ビームス別注 M-51 フィッシュテールコート オリーブ サイズM 地元ビーム…

普通のVゾーン その6

会社が通勤とリモート、必要に応じたハイブリッドな働き方を推奨しているため、出社日と在宅勤務日が混ぜこぜになっています。そんな中、出社日のVゾーンを集めました。 ジャケット:タリアトーレ シャツ:ブルックスブラザーズ ネクタイ:フランコバッシ 金…

【購入】ビームス別注 ザノースフェイス パープルレーベル ステンカラーコート

コロナの拡大が止まりません。私の地元は地方都市ですが、それでも拡大の一途を辿っています。冬になると更に拡大するのか、おっかないですね。 さて気持ちを切り替えて、先日のビームス10%オフ+Wポイント+テナントポイント5倍という強烈なキャンペーンが…

アルネ・ヤコブセン テーブルクロック ローマン

在宅ワーク快適化計画の一環としてテーブルクロックを買いました。 アルネ・ヤコブセン テーブルクロック ローマン メルカリにて購入 デンマークを代表する建築家、デザイナーであるアルネ・ヤコブセンデザインのテーブルクロックです。 ネットで調べると大…

或る日のスタイル その76

徐々に秋も深まってきました。コーデという程でも無いですが苦笑、しかもまだ寒く無い時の薄着ですが、紹介します。 カーディガン:サイドスロープ Tシャツ:MHL デニム:オアスロウ シューズ:MHL×コンバース 初秋のコーデです。まあご近所コーデですね。最…

ベゴニア マクラータ 買いました

このコロナの中、週4の出張が終わりました。地方から東京への出張、避けたいんだけどねぇ。。。 さて気を取り直して。 2週間ほど前にこんな植物を買いました。 ベゴニア マクラータという種類です。近所のお洒落植物屋さんに以前入荷した際に、気になってい…

普通のVゾーン その5

出張移動の新幹線、ビールを飲むと劇的に眠い…。ということで、眠気覚ましにブログを書いています。 さて、久々に普通のVゾーンです。 スーツ:ブリッラペルイルグスト シャツ:エディフィス ネクタイ:ステファノカウ まだ春夏スーツの頃のVゾーンです。ス…

イームズ ハウスバード

今日は本当に久々に始発の新幹線で移動です。かつては日常でしたが、コロナ以降、こんなこと無いですからね。 さて、最近、ちょっとずつインテリアを強化しています。勿論自分の部屋は無いですし、我が家は私以外全員片付けが苦手です苦笑。あくまで出来る範…

【購入】ビームスF ジャガードタイ

最近メルカリでの売れ行きが好調です。 と言っても、若かりし日に購入したアイドル写真集照や間違えて購入してしまったLED電球、ジャンク品となってしまったタイメックスの時計など単価の低いものばかりですが。。 ただ、ビジネスの基本を学ぶという意味では…

iPhone12に機種変更

3年ぶりにiPhoneを新調しました。 これまで8だったのが、12になりましたので随分と進化しました。ただ、最新のiPhoneには昔ほどトキメくこともありませんが。。。 ただ、画面が大きくなり、画質が進化したのは単純に嬉しいですね。 カメラもかなり進化したは…

息子のスニーカー On クラウド

一年ちょい前、ジョギング用にホカオネオネのクラフトンを購入しました。正直見た目は好みではありませんでしたが、親父が週末にアスファルトを走るという用途に対してはバッチリなスニーカーです。 ただ、やっぱりあまりカッコよく無い…。その時に片想いだ…

或る日のスタイル その75

かなり秋らしくなりましたが、いつの間にやら世の中のクールビズは10月末までになっています。私は10月に入ってからは徐々にネクタイをしていますが、周りにネクタイをしている人は殆どいません。 先日、仕事で行政の偉い方にお会いしてきました。NO2の方含…

【購入】2XU Tシャツ

さて、明日から1週間連続出張開始になります。コロナが始まって以来、連続出張は初めてになります?なんだかちょっと不安です…。 さて、たまに暇つぶしに覗いているGLADDというセールサイトで衝動買いしてしまいました。 2XU Tシャツ グレー サイズM GLADDに…

或る日のスタイル その74

雨の土曜日、出張先から移動してます。少しずつ出張が戻ってきました。出張自体は好きですが、あの日常が戻ってくるとなるとちょっと複雑です…。 さて夏から秋に移行している中でのコーデです。 ロンT:オーベルジュ×ブリッラ パンツ:レミレリーフ シューズ:…

ハーマンミラー社 セイルチェア

さて、今日午前中は夏が帰ってきたかのような陽気でしたが、昼から曇りとなり、過ごしやすぐなりました。午前中は7キロ程走り、あとは美容院にちょっとだけ整えに行っただけで、あとはゆっくりと過ごしました。 さて、前回は自転車通勤が日常になったことに…

B&Y別注 Aer COMMUTER PACK/バッグ

コロナになって働き方が変わった方も多いと思います。おやじにとって最も大きな変化は出張しなくなったことですかね。なにせ毎週出張してましたからね、コロナ前は。 その分、自転車での通勤が劇的に増えました。そうなると気になるのが通勤カバン。これまで…

【購入】MHL×ループウィラー スエットパーカ

今日は地元町内会の溝掃除、最低限の社会参加として毎年溝の泥をすくっています。有難いことに2時間半の予定が1時間で終了したので、そのまま5キロ程ジョギングしました。 で、既に筋肉痛スタート。若いのか、俺?明日はもっと来そうな予感です苦笑。 さて9…

【購入】シーワード&スターン ネクタイ

今、外に出てみるとすっかり涼しくなっています。秋は好きな季節なので、何だか嬉しいです。 さて、昨日に引き続きネクタイの紹介ですが、今回は気軽にメルカリでの購入です。 シーワード&スターン 菱形柄ネクタイ ブラウン メルカリにて購入 昨年、ビーム…

【購入】Holliday&Brown ストライプネクタイ

すっかり秋らしくなってきました。早くネクタイを締めてスーツを着たいですね。ただ、世の中的にはリモートワークも広がり、ドレスとカジュアルの融合も進み、カチッとしたビジネススタイルは廃れていくのかも知れません。 でも好きなんです、ネクタイ。 と…

季節外れ②【購入】ビームスプラス バックサテン ベイカーパンツ

4連休最終日。 今日は午前中、リニューアルした駅ビルを眺めに行き、午後はやっとこさで愛の不時着の最終話を観て過ごしました。何日休んでも、もう1日休みたくなります苦笑。 さて連休初日に、ビームスWポイントに誘われて、アホみたいに買い物しましたが、…

季節外れ①【購入】キャプテンサンシャイン×ビームスプラス Tシャツ

昼間はまだ暑いとは言え、朝夕の気温や何より空気感が秋の訪れを感じさせます。 4連休とは言え特に何の用事もないので、昨日は妻とアウトレットに行ってきました。そこ予定通り苦笑、やらかしたのですが、その前に購入したものを紹介出来ていませんのでそち…

或る日のスタイル その73

ようやく狂ったような暑さは和らぎ、朝晩は秋の気配が見え始めました。そんな季節の変わり目ですが、どっぷり夏服での或る日のスタイルです苦笑。 Tシャツ:アボンタージ デニム:オアスロウ スニーカー:MHL×コンバース 至って普通のコーデですが…汗、お気に入…