田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

Whitehouse Cox ID HOLDER

私、先日誕生日を迎え、44歳となりました。44歳、自他共に認めるおじさん。
白髪が増え、顔がたるみ、先日は耳毛が生えていると指摘されました。
(歳をとると耳毛が生えてくるそうな。。。)
しかもなんか中途半端なおじさんなんですよね。若作りは痛い、でもロマンスグレーには程遠い…そんな年齢です。

嘆いていても仕方ないのですが、せめて年相応に小綺麗にして、おじさんおじさんし過ぎないようにしたいものです。

おじさんおじさんしないために気をつけていることの一つに持ち物の劣化があります。長く使うことで味が出るものも多くありますが、特にビジネスで使うツールに関しては、あまり味が出てしまうと渋さよりも小汚さを感じてしまうなあと思います。

最近のブログで劣化した愛用品について記事にしましたが、実はそれ以外にもID HOLDERもかなり劣化が進んでいます。

イメージ 5



こちらはこれまで愛用していたもので、tomorrowlandがコペルトという革製品のブランドに別注したID HOLDERです。元々ネイビーだったのですが、流石に5~6年程使ってかなり色褪せてしまいました。

さてどうしたものかと思っていたら、嬉しいことに先日の誕生日にプレゼントとして新しいID HOLDERをいただきました。

イメージ 1



Whitehouse Coxの紙袋です。

イメージ 2



中にはお馴染みの箱が。

私はかつて同ブランドの財布を使っていましたので、このお上品は箱には見覚えがあります。

で、その中にこちらのID HOLDERが。

イメージ 3



昨今のサラリーマンには必ず必要なビジネスツールとなりつつありますよね。
勿論、会社が支給してくれたものもあるのですが透明なプラスチックケースで、正直かなりちゃっちいんですよね…。

スーツやシューズ、カバンなどは皆さん気を遣われると思いますが、デキルビジネスパーソンを気取るなら、こういった細かなツールにも拘りたいところです。

イメージ 4



色は最近お気に入りのネイビーです。
Whitehouse Coxはブライドルレザーで有名な革製品のブランドですが、ネイビーも流石にいい色ですね。

ビジネスシーンでは、シューズやベルトは基本的にブラックかブラウンですから、革小物にはどちらにも合うネイビーという選択が汎用性もあり、いい具合だなと思います。

こういった毎日使うツールが新しくなると気分も一新します。
これで少しでもおじさん度合いが下がってナイスミドルに近付けたんじゃないかと思います。

革小物一つで変われば苦労しないけどね。。。(苦笑)