田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のVゾーン その6

会社が通勤とリモート、必要に応じたハイブリッドな働き方を推奨しているため、出社日と在宅勤務日が混ぜこぜになっています。そんな中、出社日のVゾーンを集めました。 ジャケット:タリアトーレ シャツ:ブルックスブラザーズ ネクタイ:フランコバッシ 金…

【購入】ビームス別注 ザノースフェイス パープルレーベル ステンカラーコート

コロナの拡大が止まりません。私の地元は地方都市ですが、それでも拡大の一途を辿っています。冬になると更に拡大するのか、おっかないですね。 さて気持ちを切り替えて、先日のビームス10%オフ+Wポイント+テナントポイント5倍という強烈なキャンペーンが…

アルネ・ヤコブセン テーブルクロック ローマン

在宅ワーク快適化計画の一環としてテーブルクロックを買いました。 アルネ・ヤコブセン テーブルクロック ローマン メルカリにて購入 デンマークを代表する建築家、デザイナーであるアルネ・ヤコブセンデザインのテーブルクロックです。 ネットで調べると大…

或る日のスタイル その76

徐々に秋も深まってきました。コーデという程でも無いですが苦笑、しかもまだ寒く無い時の薄着ですが、紹介します。 カーディガン:サイドスロープ Tシャツ:MHL デニム:オアスロウ シューズ:MHL×コンバース 初秋のコーデです。まあご近所コーデですね。最…

ベゴニア マクラータ 買いました

このコロナの中、週4の出張が終わりました。地方から東京への出張、避けたいんだけどねぇ。。。 さて気を取り直して。 2週間ほど前にこんな植物を買いました。 ベゴニア マクラータという種類です。近所のお洒落植物屋さんに以前入荷した際に、気になってい…

普通のVゾーン その5

出張移動の新幹線、ビールを飲むと劇的に眠い…。ということで、眠気覚ましにブログを書いています。 さて、久々に普通のVゾーンです。 スーツ:ブリッラペルイルグスト シャツ:エディフィス ネクタイ:ステファノカウ まだ春夏スーツの頃のVゾーンです。ス…

イームズ ハウスバード

今日は本当に久々に始発の新幹線で移動です。かつては日常でしたが、コロナ以降、こんなこと無いですからね。 さて、最近、ちょっとずつインテリアを強化しています。勿論自分の部屋は無いですし、我が家は私以外全員片付けが苦手です苦笑。あくまで出来る範…

【購入】ビームスF ジャガードタイ

最近メルカリでの売れ行きが好調です。 と言っても、若かりし日に購入したアイドル写真集照や間違えて購入してしまったLED電球、ジャンク品となってしまったタイメックスの時計など単価の低いものばかりですが。。 ただ、ビジネスの基本を学ぶという意味では…

iPhone12に機種変更

3年ぶりにiPhoneを新調しました。 これまで8だったのが、12になりましたので随分と進化しました。ただ、最新のiPhoneには昔ほどトキメくこともありませんが。。。 ただ、画面が大きくなり、画質が進化したのは単純に嬉しいですね。 カメラもかなり進化したは…