田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年買って良かった物 ベスト5

今日で2016年も終わりです。 が、今年は年の瀬まで仕事をしていたからか、あまり年末感を感じません。 ただA型の性格で、去年書いた内容の今年版を残しておきたくなり、年末っぽいこのエントリーをお届けします。 ただ今年は爆買いな1年だった分、なかなか順…

サンダース マッドガードチャッカブーツ購入

気がつけば今年も後2日。。。 今年は本当に忙しく、28日まで仕事をし、29日AM移動でしたので、ちゃんと休んだのは今日からになります。 気忙しいのは嫌いですが、サラリーマンの悲哀ですね…。 その分、今日は何もせず、子供達と焼肉定食を食べに行ったぐらい…

イセタンサローネ メンズで靴磨き

実は今日、体調不良で病院に来ています。 が、人が多過ぎていつまで経っても順番が回ってきません…。 年末の病院には近付かない方がいいですね(苦笑)。 さて、随分前の話ですが、11月下旬のある日、休日に出張先の東京で過ごすことがありました。 暇なので…

ブリッラ タブカラーシャツとフランコバッシタイ

今日はクリスマスイブですね。 まあ既婚者で子供もそれなりの年齢となったおやじにはあまり関係ないイベントですけどね。 さて、そんな日にややこしいネタですが、先月の誕生日に貰ったシャツとタイについてご紹介します。 まずタイはこちら。 フランコバッ…

ギットマンブラザーズ ボタンダウンシャツ 購入

あと二週間弱で今年も終わりますね。 私は今年、入院を経験し、体調が回復しないうちに仕事に復帰し、今年から新たに担当している役割と激しい研修とで相当しんどい一年でした。 そのため(?)物欲は近年無い程のMAX状態となり、一年中何か買っているような…

ボルゾネッラ ラウンドカラーシャツ 購入

札幌に出張していました。 雪、凄い。流石、北の大地。 でも私は寒いの嫌いじゃないので、ちょっと楽しくなりました(笑)。 さて、11月に購入したアイテムが紹介出来ていなかったので紹介します。 ボルゾネッラ オックスフォード ラウンドカラーシャツ ホワ…

ラングラー デニムウエスタンシャツ 購入

この週末もいつもの研修に参加しました。 頭の奥がジンジンくるような疲労感。 今回は特に疲れました。 この疲れを引きずりながら新幹線で移動しています(涙)。 因みに今日の服装はこちら。 ニット:ザノーネ パンツ:スティル バイ ハンド シューズ:パラブ…

UA ソックス購入

今週はやっと連休です。嬉しい! と言っても来週末は2日ともいつもの研修で潰れてしまいますが…苦笑。 貴重なお休みを満喫したいと思います。 さて私のブログで実は最もネタになっているソックスの購入です(笑)。 我ながらソックス好き。 まず一足目はこち…

ザノーネ ボタン付きハイネックニット 購入

今日は本当に久々の自宅での休日です。 まあそれも1日だけで明日からまた出張ですが…。 先週は出張先でちょっと体調を崩しており、無理の効かない年齢になったことをつくづく感じています(苦笑)。 しかし今期の物欲は元気ビンビン。 止まるところを知りま…

或る日のスタイル その39

今日は祝日ですが、東京にいます。 本当はいつもの研修の一環でフィールドワークのようなことをする予定だったのですが、昨日起こった福島での地震の影響で中止になってしまいました。 なので、今日は明日に備えて東京で一人寂しく祝日を過ごしました。 そん…

ザノーネ クルーネックニット GIRO 購入

最近、文化の日あたりでビームス始め色んなショップでダブルポイントやらアウター10%オフなどのキャンペーンが開催されています。やっぱり洋服、売れないんですかね。 そんな中、今シーズンは過去最高のペースでお買い物が進んでいます。 遂に先日紹介したチ…

チーニー ハドソン購入

今年は仕事して、研修の勉強して、研修に行って、、、を繰り返しています。 今も研修帰りの新幹線ですが、明日はまた東京出張に逆戻りです…。 本当にくたびれています(苦笑)。 と言いつつ、今シーズンは散財が絶好調(爆)でして、もはやローン地獄が始ま…

或る日のスタイル その38

今朝新幹線を待っている時、自分の吐く息が白くてびっくりしました。 着実に冬が近づいているのですね。 って早ええよ! もうちょい秋を楽しみたいです…。 さて、先週長男の三者面談があったので行ってきました。 親としては耳の痛い話ばかりでしたが(苦笑…

&Works Hooded Pullover 購入

すっかり秋らしくなってきました。 11月は誕生日もあるし、この寒さに近づいていく感覚が好きです。 今日は相変わらずやらかしている通販での失敗事例も交えた購入アイテムの紹介です。 題名を見て、何のこっちゃと思った方もいらっしゃったと思いますが、購…

或る日のスタイル その37

6月に倒れて以来、あまり走れていません。少しずつ元に戻していくために今日は速足で散歩をしました。 身体を動かすのはやっぱり気持ちいいですね。 と言いつつ、午後は研修の勉強です…。 さて今日はそんなまったりした午後のコーディネートです。 カーディ…

或る日のスタイル その36

今朝明け方、妻が突然、割れるように頭が痛いと訴え始め、起こされました。 薬を飲んでしばらくして少し治ったとのことで再度眠ったのですが、中途半端な時間帯にビックリしたため、その後眠れず、今日は寝不足な1日でした。 しかし珍しく終日お休みだったの…

デニムを細くしてみた

本当に久々に連休となり、心から嬉しく思っています。 最近は仕事から気持ちが離れていて、毎日買い物のことばかり考えています…。 いい歳したおやじがそんなことじゃダメですね(苦笑)。 更に手持ちの服達にも気持ちが向いていて、今回は昔から持っている…

nest Robe CONFECT バンドカラーシャツ 購入

眠いです…。 昨日もいつもの研修に参加し、今日は移動しています。 また明日から仕事で明後日から出張…。 老体に鞭を打つとは正にこのこと。 連休が恋しいです。 さて、先週ご紹介したパンツを購入した際に合わせてこちらのシャツも購入しておりました。 nes…

nest Robe CONFECT フランネルイージーパンツ 購入

朝夕は涼しく、昼間はちょっとだけ暑い日が続いていましたが、それが原因か風邪を引いてしまいました。。。 限られた休みに体調不良…。 なんだか悲しい日曜日でした。 さて秋に差し掛かり、いつになく物欲がスパークしている今シーズン。 前回に引き続き秋冬…

シップス別注 STILL BY HAND ウールパンツ 購入

あまりにもしつこくiOS10へのアップデートを促されたので更新してみたら、色々と使いにくくなってしまい、戸惑っている田舎おやじです。 そこへヤフーブログの使いにくさが相まってちょっとイライラしていました。 引っ越しした方がいいのでしょうか? さて…

或る日のスタイル その35

世は3連休ですが、私は例によって昨日は終日研修に参加し、今現在は移動中…。 本当に休めません。 まあ充実した研修なのでいいんですが。 研修での服装は自由なので、普段私服を着てあちこち行く機会が少ない私にとっては、それも楽しみの一つになりつつあり…

REPRODUCTION OF FOUND フレンチトレーナー購入

今日も仕事でした…。 最近の休日は仕事か研修か研修の宿題かwowowかぐらいで、服をいくら買っても着ていくところがありません。。。 それでも負けずに買いまくっています(苦笑)。 さて今回は箱はこんな感じでちょっと地味ですが、 中身は最近人気のこちら…

ギャラクシー・クエスト

また例によってwowowの映画工房に勧められて1999年に公開されたこの映画を観ました。 ギャラクシー・クエストになります。 正直、あまり予備知識のないまま観たのですが、かなり面白い映画でした。 内容的にはスタートレックをオマージュしたものだそうです…

ルトロワ ローゲージニット トーマス 購入

いやあ雨ばかりですね。 こうも雨ばかりだと何だか元気が出ません。早く秋晴れの中、好きな服を着て出掛けていきたいものです。 さて先々週に通販で冬物のニットを購入しました。 ルトロワ ローゲージニット トーマス ブラック サイズM 通販サイト グローバ…

或る日のスタイル その34

今週は木曜、土曜と研修でした。 宿題も多く苦しいですが、これまで勉強してこなかったツケだと思って頑張ります。 さて先日、息子達と観に行った「君の名は。」ですが、1週間経って、また観たくなっています。私にとっては非常に珍しい感覚です。 そんな先…

君の名は。

台風の接近のためか、私の住む街では雨が降ってきました。 シルバーウィークを楽しんでいる方々にとってはちょっと残念な天気ですね。 こんな日はベタですが、久々に映画を観に行ってきました。 息子達との映画鑑賞ですが彼らの希望はこちら。 只今、大ヒッ…

コート丸洗い大作戦

3連休ですね! 私も久々に連休全て休めることになり、完全にお休みモードです。 という矢先、昨日は久しぶりに偏頭痛が出てしまい、夕方まで寝込んでしまいました…。 もはや笑えないぐらい病気のデパートです(苦笑)。 さて、朝晩が少しずつ秋らしくなって…

C6 シンプルポケットバックパック購入

今週末も研修でした。 約1年間、月に3~5回のペースで行われる過酷な外部研修ですが、刺激も学びも凄く多くて、大いに勉強になっています。 まあかなりキツいですが(苦笑)。 さて、退院以来、眩暈との戦いが続いていますが、意外に怖いのが自転車です。 特…

ナイトクローラー

久々に映画ネタです。 ナイトクローラー。 何とも胸糞悪い、でも深く印象に残る映画です。 詳しい内容はそういうサイトに譲りますが、ドン底の生活をしていた主人公ルイスがひょんなことからナイトクローラー(所謂パパラッチです)という仕事を目の当たりに…

荒れ狂う物欲

今回の台風は西日本を縦断するような予報ですね。 子供の頃はワクワクしたものですが、昨今の自然災害の被害状況を鑑みると、とにかくあまり被害が出ないことを祈るばかりです。 さて7月から8月のブログを振り返ると、相変わらずセールで何かに取り憑かれた…