田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年買って良かったもの ベスト5

大晦日。 我が家には受験生がいて、その受験生が「正月感出すなや」モードのため、平常運行の我が家です笑。 さて、コロナ禍の中、生活様式が変化し、親父の物欲にも変化が見られました。が、同時にやっぱり服好きだなとも思った一年でした。そんなこんなな2…

アウディA3

2021年もあと僅か。今年は本当にコロナに泣かされました。ただ一方で、リモートワークが益々日常化し、生活全般の変化を感じることも出来ました。 さてそんな中、唐突ですが車を買い替えました。前の愛車であるアウディA4が12月に10年車検を迎える予定でした…

PIACENZA カシミヤチェックマフラー

先週末になりますが、クリスマスに妻へプレゼントしたマフラーの紹介です。 PIACENZA カシミヤチェックマフラー 地元ビームスで40%オフにて購入 1733年(!)にイタリアで創業した世界で最も歴史のある毛織物の会社で、イタリア王室御用達のブランド、PIACEN…

【購入】ナイジェルケーボン ピーコート

いやあ、寒いですね。すっかり冬です。今日走ることにかなり躊躇しましたが、何とか頑張りました。 さて、今回はセール開始時期にプロパーで大物逝っちゃいました。 ナイジェルケーボン ピーコート ダークネイビー サイズ48 地元ナイジェルケーボンにて購入 …

或る日のスタイル その93

いやあ、寒くなりました。私が住む街も昨日はちょっとした嵐のような時間帯があり、夜には気温もグッと下がりました。 ただ今回のコーデは寒くなる前のものもありますので、ちょっと気候と合っていませんがご容赦下さい。 シャツジャケット:コーディングス …

ゴールドウィン C3fit インスピレーションロングタイツ

ちょっとブログをお休みしてしまいました。 今日は12月にもかかわらず、比較的暖かい1日でした。先週は色々あってジョギングもサボりましたが、今日はしっかり7キロ走りました。 50を超えた初老の親父が走り続けるには色んな助けが必要ですが、その一つが脚…

海街チャチャチャ

相変わらずNetflixで韓国ドラマを観ています。最近はエアロバイクを漕ぐ時にスマホで視聴するパターンですので、細切れに時間をかけて観終わりました。 今回観たのは、海街チャチャチャというドラマ。海沿いの田舎町コンジンで繰り広げられるコメディロマン…

【購入】ユニクロ プラスJ ドライスウェットハーフジップパーカ

最近すっかりユニクロづいてます苦笑。あんなに苦手だったのに。プラスJが一体今季で第二章終了という謎の告知でしたので、試しに購入してみました。 ユニクロ プラスJ ドライスウェットハーフジップパーカ オリーブ サイズM 地元ユニクロにて購入 最近パー…

或る日のスタイル その92

穏やかな気候の土曜日です。怒涛の仕事からひとときの解放、大事にしたいです。 さて秋口あたりの或る日のスタイルです。 パーカ:ウールリッチ シャツ:ギローバー Tシャツ:アボンタージ デニム:オーベルジュ シューズ:オールデン 秋の重ね着コーデです…

【購入】バフィ ビームス別注ウールニットパーカ

今日は一段と寒くなった様に感じます。秋は一体どこへ…という感じですね苦笑。 そんな中、季節的にもうそろそろ着れるかなというアイテムを購入しました。 バフィ ビームス別注ウールニットパーカ グレー サイズ50 地元ビームスにて購入 10数年ぶりにバフィ…

或る日のスタイル その91

朝夕は秋も深まった感じがしますが、昼間はまだ暑いと感じる時もありますね。早く秋のスタイルを楽しみたいのですが、もう少し先なんですかね。 さて、久々に或る日のスタイルです。一つ目は少し前に撮ったので、まだ初秋といった感じでしょうか。 アウター…

ユニクロ 次男購入編

受験生の次男を連れてユニクロに行ってきました。妻があからさまに次男贔屓で、何故か突然次男にお洒落させたくなったらしく、、、受験生なんですけどね。 で、地元ユニクロで色々購入してきました。 ユニクロ&ホワイトマウンテニアリング ハイブリッドダウ…

【購入】ユニクロ カジュアル諸々

最近ユニクロでの購入が続いています。とは言え、服なんてユニクロで十分じゃんとか思っている訳ではなく、たまたまちょっと試してみたい、けどいい服じゃなくてもいいかなというアイテムがユニクロにあっただけではありますが。 1点目はこちら。 ユニクロ …

【購入】ユニクロ&ホワイトマウンテニアリング フリースオーバーサイズプルオーバー

最近複合的なストレスが酷く、明らかに現実逃避気味です。そんな時、弾けるのが買い物ですが、チューダーのローンも始まり、首が回らない…。で、矛先がユニクロに向かっています苦笑。 第一弾としては、前回と今回に分けてご紹介するユニクロ&ホワイトマウ…

【購入】ユニクロ&ホワイトマウンテニアリング ウルトラライトダウン オーバーサイズジャケット

すっかり秋になりました。人によっては朝晩の冷え込みを口にされますが、小デブな親父には適温です。昼間はまだまだ汗ばみますし苦笑。 さて、毎回取り敢えず乗っかってしまうユニクロのコラボシリーズ。今回はホワイトマウンテニアリングということだったの…

イカゲーム

Netflix界隈では、今最もアツいドラマと言えばイカゲームというぐらい盛り上がっています。 先日見終わりました。 所謂デスゲームというカテゴリーに分類される作品ですが、日本では賛否両論あるみたいですね。 賛はもちろん、面白かったという声。アジアで…

【購入】オーベルジュ コーデュロイ5ポケットパンツ

久しぶりの更新です。ちょっと仕事やら何やらでバタバタしてましたが、そんな間にすっかり秋めいてきましたね。 ということで、秋らしいアイテムを購入しましたのでご紹介します。 オーベルジュ×ブリッラペルイルグスト コーデュロイ5ポケットパンツ オイス…

D.P. -脱走兵追跡官-

また一本、Netflixのドラマを見終わりました。 D.P. -脱走兵追跡官- というドラマです。表題のD.P.とはDeserter Pursuit(軍隊離脱者追跡)の略で、様々な理由で軍隊を離れた兵士を逮捕する特殊任務のことを指します。 要は脱走兵を追跡して連れ戻すお話なの…

【購入】コーディングス モールスキン オーバーシャツ

世はシルバーウィークだそうですが、親父は23日にさえ仕事が入り、なんだかお休みの人達が羨ましい感じです。 このシルバーウィークを狙ってビームスはWポイント、更にテナントビルがポイント10倍ということで、合わせると27%分のポイント還元というお得な期…

MR_BEAMS

MR_BEAMSが久々に紙冊子の形で配布されています。前シーズンまではコロナ禍の影響でWEB化されていましたが、やっぱり親父には紙の方がいいですね。 流石ビームス、今やビームスのラインナップさえ見たら、予算オーバーになる程、気になるものに出会えるので…

或る日のスタイル その90

昼間はまだ暑いですが、朝夕は過ごし易くなってきましたね。今回が夏バージョンの或る日のスタイル、ラストになりそうです。 Tシャツ:ザノースフェイス パープルレーベル パンツ:RRL×ビームスプラス スニーカー:ナイキ 今季購入し、ベビロテしているパー…

スタートアップ:夢の扉

また一本、Netflixの韓国ドラマを観終わりました。 今回の作品は「スタートアップ:夢の扉」という作品です。 正直、最近観てきた話題のドラマとは異なり、かなりリアリティのある普通の設定ですが、その分、感情移入しやすく、結果的には大変楽しむことが出…

【購入】エンジニアドガーメンツ ショールカラージャケット

この週末は溜まった仕事があり、ちょっとずつ取り組んでいました。終日ではありませんでしたが、休日に仕事するの嫌いなんですよね。。。 そんな中、大物時計をローンで購入したにも関わらず、秋物の第一弾を購入してしまいました。 ここ数年、少しずつ買い…

【購入】チューダー ブラックベイ58(フィフティエイト)

いやあ今日も暑かったですね。梅雨のような長雨の後は真夏のような暑さ。ちょっとウンザリ…。 さて、遂に買いました。しかも、思ったよりも早く。年末頃までに入荷という話は販売店の脅しで、現状の在庫を販売するための方便だったのかも知れません。うーむ…

DAISO 結ばない靴紐

今週、2回目のワクチン接種をしました。職域接種でモデルナでしたが、しっかり副反応が出ました…苦笑。しかも二日間に渡ってでしたのでちょっと辛い週となりました。。。 さて、インスタを見ていると100円ショップの便利グッズの情報が流れてきます。そうい…

TIMEX MK1 アルミニウム クロノグラフ

いやあ、昨日から雨が続きますね。各地で土砂災害等の危険があるとのこと、大きな被害が出ないことを心よりお祈りします。 さて先日来、時計熱の高まりが治まる気配を見せず、ちょっと困っているのですが、そんな時、かつて購入していたこんな時計が出てきま…

或る日のスタイル その89

夏休み真っ只中。ただ、近所への外出ばかりなので、あまりお洒落をすることがありません。ということで蝉取り少年のようなコーデばかりで失礼します。 Tシャツ:ゴールドウィン パンツ:LYBRO サンダル:プーマ 真っ白な足が眩しい…苦笑。モノトーンでの半袖…

時計が欲しい

絶賛夏休み中。 今年は嬉しい9連休。私は長期休暇になると本当に仕事のことは考えたく無い性分です苦笑。超ダラダラな休みを過ごしていますが、忌まわしきリモートワーク。。。休みに会議が侵食してきました…。 腹立たしいですが、気分を変えて時計の話です…

【購入】フランコバッシ ストライプタイ

オリンピックが終わりました。 開催までいろんな声がありましたが、始まってしまえば、やっぱり楽しんでしまった人が多かったのではないでしょうか? 私自身もかなり楽しみ、感動させて貰いました。やっぱりスポーツの力って凄いですね。 さて、話を戻して。…

【購入】パタゴニア バギーショーツ 7インチ

連日盛り上がっているオリンピック。開催是非にあれだけ世論が割れたにも関わらず、テレビもあれだけ批判的な報道をしたにも関わらず、まあ現金なものですね苦笑。 ちなみに私はそもそも開催にあまり反対でも無かったので、素直に熱戦を楽しんでいます。 さ…