田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロダッフルコート購入

さて先日のダッフルコートはどこのものだったのでしょうか? なーんて既に題名に書いてますし、そんな特集に掲載されるブランドには大体見当がつきますよね。 勿論、ユニクロです(笑)。 私の苦手なユニクロ。 というのも、私は西日本の出身なため、今とは…

ダッフルコートとの出会い

先週木曜から今週水曜まで週末も含めて出張しています。 出張のスタート日は早朝からの移動で5時起きでした。 半分眠ったままの状態で準備をし、タクシーで駅まで行き、新幹線に乗った頃、やっと頭が冴え始め、そして気付きました。 コート忘れた。。。 実は…

ビームス別注フランコバッシネクタイ

さっき近所のドラッグストアの駐輪場で止めておいた自転車が倒れてしまい、ハンドルとペダルに傷がつき、ハンドルそのものと泥除けが歪んでしまいました。最近こういうことが多くて、また凹んでいます…。 さて、私、今月誕生日を迎え、45歳となりました。こ…

Dセグメントがお好き

今日は出張で仙台に行っていました。 仕事が早く終わったので、地元の食べ物を食べよう!と言う話になりました。 牛タン?サンマ?仙台っ子ラーメン(笑)? いやいや。目的地は亘理町。 と言えば分かる人には分かるはず。 そうです。はらこ飯です。 本題で…

UA&ブリッラ ソックス購入

このブログでもちょいちょい記事にしていますが、私、ソックス好きでして、なんだかんだでつい購入してしまいます。 お値段手頃で、隠れたお洒落を楽しめるところが好きな理由です。 ということで、最近も二足程購入しました。 上:ブリッラ ペル イル グスト…

或る日のスタイル その24

今日は天気が良くないです。 こういう天気を越える度にグッと寒くなっていくんでしょうね。 私は寒いのが嫌いではないので寧ろ歓迎なのですが。 さて先日、またまた地元イオンに行きました(苦笑)。 次男の服とスニーカーを購入し、昼御飯を食べたのですが…

或る日のスタイル その23

今日は全国的に天気が良くなかったようですね。 私の住む街ではその分、あまり寒くなりませんでした。 元々暑がりは私はクローゼットから春物のリネンニットを引っ張り出してきて着てみました。 ニット:エディション シャツ:ボルゾネッラ パンツ:シープラス …

グランサッソ タートルネックニット購入

先週、ビームスにて今シーズン2回目のWポイントキャンペーンが開催されていました。 シップスなんかも同様のようでしたが、やはり冬セールまでに定期的にこのような機会を作って消費者の物欲をくすぐらないと厳しいんでしょうね。 この時期は例年恒例のBegin…

秋冬スーツはお直ししまくり

やっと秋らしくなってきました。 それに伴い、スーツを春夏物から秋冬物へと入れ替えました。 突然ですが、皆さんは購入したスーツを何年ほど愛用していますか? 人によってその答えは様々だと思います。勿論デイリーでの利用かどうか、何着でローテーション…

或る日のスタイル その22

金曜は振替休日でお休みでした。 お休みの日は例によって地元イオンにお出掛けです。 地元のイオンはお食事街が充実しているので、たまに妻とランチに出掛けます。 そんな日のコーディネートはこちら。 ジャケット:スリードッツ ニット:クルチアーニ デニム:…