田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

エリコ フォルミコラのネクタイ購入

先週は正月明け最初の勤務でしたが、早速週の後半は東京出張でした。

正月明けからウォーミングアップ無く、全力で業務にあたることになり非常に疲れましたが、そんな時に限って新宿ルミネでセールがスタートしてしまい、帰りに出撃してしまいました(苦笑)。

いくつかのショップを覗いたのですが、今回は年末年始での散財が災い(幸い?)して、それ程スイッチが入ることはなかったのですが、それでもやはり手ぶらで帰ることは出来ませんでした。

ということで、ルミネのユナイテッドアローズでこちらのネクタイを購入しました。

イメージ 1



イメージ 2



エリコフォルミコラのネクタイです。
40%オフにて購入しました。

クールビズが定着したことで、ネクタイは年間通じて使うビジネスツールでは無くなりましたが、その分、純粋にファッションとして年に1~2回欲しくなってしまいます。

私はネイビーやブルーのネクタイが好きで所有しているネクタイの半分がブルー系なのですが、飽きもせずまたブルーのネクタイを選んでしまいました。
だって合わせやすいんですもの。。。

イメージ 3



エリコ フォルミコラというブランドはセレクトショップで見かけることが多いですが、私自身は初めて購入するブランドになります。

ネクタイやシャツが得意のブランドですが、流石に締め心地もいい感じです。

カジュアルシャツもMでちょうどいいサイズ感だったので一緒イってしまおうかと思いましたが何とか思い留まりました。いやあ、危なかった。。。

にしても衝動買い。。。止められまへんわ。