田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

nest Robe CONFECT

今日から三連休!
正月明けから五日間、出張含めてフルで働いたので、この連休は本当に有難い。

ということで、今日は映画を観に行きました。
「天才スピヴェット」という映画です。かの「アメリ」で有名なジャン=ピエール・ジュネ監督の最新作となります。

イメージ 1



内容はネタバレしたらいけないので書きませんが、全体を通して適度なユーモアを交えながらも、観終わった後はほっこり心暖まる映画でした。


さてそんな今日の服装はこちらです。

イメージ 2


イメージ 3



アウター:カラッロ
ニット:バフィー
カットソー:nest Robe CONFECT
パンツ:nest Robe CONFECT
ソックス:UA
シューズ:パラブーツ

今日のコーディネートの中では「nest Robe CONFECT」というブランドの服を生まれて始めて着ました。

地元にオープンしたショップにたまたま入ってみたら、レンガや木を基調としたインテリアの感じがなかなか良くて、扱っているオリジナルの服は、なんと言うか今ならいかにもツィードやニットやクシャッとしたシャツが似合う暖かみのある雰囲気のものになります。

セレクトも少ないながら、パラブーツやトリッカーズ、ジョンソンズみたいなインポートのメジャーどころやバレナやフランクリーダー、また国内ではコモリ等なかなか興味深い感じです。

私は初めて知った興味深いブランドの服はとりあえず買ってみることを信条としているので、2点お買い上げとなりました。

イメージ 4



1点目はコットンの リブタートルカットソーになります。
今シーズンはホワイトのタートルニットが流行っていますが、そこは天邪鬼、購入には至っていません。

イメージ 5



でも今シーズンっぽい着こなしにはやっぱりあった方がいいかなと思っている矢先にこちらを見つけました。
コットンですのでニットタートルではない訳ですが、その分、他の着方、例えばニットとの重ね着なんかはお手の物ですね。

もう一点は

イメージ 6



こちらのパンツになります。
こちらはキャリー品らしく40%オフ。

イメージ 7



ここのところ、インコテックススラックスを中心にイタリアのシュッとしたパンツを好んで履いていますが、違うタイプのパンツも履いてみたくなっていました。
今回みたいに太くて短め、ざらっとした肌触りのラフなスラックスを選ぶのは本当に久しぶりとなります。

ブランドのコンセプトでも、自然素材、着心地にこだわったシンプルで実用的な服だそうです。
インポートの服にあるような分かりやすい格好良さや高級感はないですが、肩肘張らずに日常に溶け込んでいくような気がしています。

それにしてもファッション雑食はなかなか統制が取れません。。。