田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

パラブーツ シップス別注シャンボード購入

セール期間中のプロパー買い大物一発目はパラブーツのシャンボードになります。

イメージ 1


誰もが知ってる定番靴。
やや今更感があるかもしれませんが、最近主流の尻から腿にかけて少し余裕があり、裾に向けてキュッと細くなるパンツラインとの相性はやっぱり抜群ですね。

で、どこが別注なのかと言うと「素材」です。通常はリスレザーと呼ばれるやや鈍いツヤ感のレザーが用いられていますが、このシャンボードに関しては、更にヌバックとグレインレザーと実に3種類のレザーが使われているのです。

イメージ 2


分かりますか?
シューレースあたりがヌバック、踵がグレインレザー、それ以外がリスレザーです。
それぞれの素材はパラブーツの靴に使われたことのあるものだそうですが、トリプルでこれらのレザーを使ったのはこの別注が初めてなんだそうです。
この3種類のレザーの質感が異なるため、色は同じ黒でも表情のある靴に仕上がっています。

イメージ 4


非常に存在感のあるUチップですね。
この存在感のあるノーズが今時のパンツとの相性を決めているように思います。

イメージ 3


ノルヴェイジャン・ウェルト製法ならではのステッチとボリュームのあるラバーソールが男らしくもモダンです。

私は実に15年程前までシャンボードを所有していました。
しかしその後、時代の流れでボテッとしたフォルムの靴の影が薄くなったこと、また6Hがジャストサイズなのに何故か7Hを購入していて履き込む程にソールが沈み、サイズが大きくなり過ぎたことなどが原因で手放してしまいました。

今回、このシップス別注のシャンボードは人気が高く追加生産したそうですが、たまたまマイサイズにキャンセルが出たタイミングに私が地元のシップスに問い合わせたみたいで、うまく入手出来ました。

イメージ 5


昨日の外出先でパシャリ。
ジョンブルのパンツに合わせてみましたがこのような素材感のあるパンツとも相性は抜群です。

非常に幅広いファッションを足元で受け止めてくれる存在。
定番中の定番ですが、これからヘビーローテーション間違いなしです。

あ、ちなみに頂いた金券類やポイントを駆使して半額近くで購入出来ました。
でないと簡単にプロパー買い出来ませ~ん(笑)。