田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ビームス別注 ルミノア ボーダー ボートネック カットソー

ゴールデンウィークもあと2日。特に何をしている訳では無いですが、もっと休みたい…、てか、仕事に戻りたく無い、50過ぎてもこんな風に思うのですね。

 

さて今季、ビームスは狂ったようにボーダー推しですが、見事に乗せられているような気がします。フレンチとか何だとか言って苦笑。そんな文句を言いながら、やっぱり買ってしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210504201715j:image

 

ビームスF別注 ルミノア ボーダー ボートネック カットソー ベージュ×ブラウン サイズ3     地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20210504201913j:image

 

ボーダーと言えばフランス。セントジェームスやらオーチバルやらもありますが、今回はビームス別注のルミノアにしました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210504202023j:image

 

お気に入りポイントはこの生地感。高番手の糸をハイゲージに編み上げているそうで、普通のバスクシャツよりは薄手、Tシャツよりは厚みのあるドライ感漂う生地の雰囲気が気に入りました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210504202230j:image

 

ブランドタグすらお洒落な雰囲気。流石おフランスです笑。あとは色合いですね。色表記もECRU×MARRON FONCEと小洒落たことになっていますが、まあベージュ×ブラウンですよね。

 

で、今回は勿体ぶらずに着てみました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210504202627j:image

 

カットソー:ルミノア×ビームス

パンツ:J.W.BRINE

シューズ:パラブーツ

 

さらりと一枚で。そこそこ暖かかったので。普通でいい感じですね。また、パンツもカーゴでは無く、ベイカーパンツにしてみました。パン屋さんのパンツ。こいつもお気に入りです。

 

f:id:inaka-oyaji:20210504203043j:image

 

さてここからの心配は洗濯したら縮むかどうか。今のサイズ感が気に入っているので縮むと嫌だな。フランスのバスクシャツは縮むイメージがあるので怖いです。