田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ビームスプラス別注 ループウィラー エキストラライト プラス スウェットカーディガン

今日は気温も上がり、夏に一歩近づいたような良い天気でした。とは言え私が住んでいる街でもコロナの第4波が明確に広がってきており、遊びに行くことも出来ません。

 

結局、ジョギングして、Netflix見て、ちょっとだけビームス覗いて、あとは母の日のケーキを買って帰りました。妻は私の母では無いですが笑。

 

さて先日、ルミノアのボーダーを紹介しましたが、その際、こちらも合わせて購入していました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210509180503j:image

 

ビームスプラス別注 ループウィラー エキストラライト プラス スウェットカーディガン ネイビー サイズL   地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20210509180620j:image

 

ビームスプラスがループウィラーに別注したスウェットのカーディガンです。サイズバランスからボタン数からポケットの位置まで完全別注ですが、特に特徴的なのはエキストラライトプラスという薄手の生地になります。

 

f:id:inaka-oyaji:20210509180844j:image

 

蘊蓄は置いておいたとして、このスウェットながら軽い着心地がちょっとした羽織に適しているなと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20210509181045j:image

 

まあこれから暑くなるのでどの程度着用機会があるか分かりませんが、特に在宅勤務の時にちょっと何か羽織りたい時に役立つはずです。しかも家で気軽に洗えますしね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210509181221j:image

 

明らかに購入する服が快適で着やすいものにシフトしてきています。私は部屋着という概念があまり無いので、こうやって快適な服を着たい時に着るというやり方で楽しみたいと思います。