田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年買って良かったものベスト5

大晦日です。 2019年の大晦日は走り納めで7キロ程走り、洗濯やアイロンなどの家事手伝いをし、コーヒーを飲んで靴を磨くという至って普通の休日でした苦笑。 まあ、夜になれば年越しそばを食べ、日本酒を飲みながら紅白と笑ってはいけないあたりを交互に見る…

ギローバー ツイル プルオーバー バンドカラーシャツ

今年も残すところ後2日となりました。 我が家では相変わらず、妻が次男に勉強のことをガミガミ言っています…。 さて、今日は前月の誕生日にいただいたシャツの紹介です。 ギローバー ツイル プルオーバー バンドカラーシャツ ベージュ サイズM 皺くちゃです…

エンジニアドガーメンツ×ユニクロ フリース再び

冬休みに入って2日目。 カレンダー通りに普通に休んでも9連休になります。嬉しい。 ただ、私達の会社では更に一日、二日早く休む輩も多くいて、皆さん長期休暇を楽しむ気満々のようです。 さて、エンジニアドガーメンツ×ユニクロの第二弾、大人気であっと言…

クリスマスプレゼント

もういくつ寝るとお正月〜。 ですが、年賀状も大掃除も何一つしていません。。。 まともに休める日が限られていましたので仕方ないですね。 さて、今更過ぎ去ったクリスマスプレゼントについてですが、私自身が貰った訳ではありません苦笑。 毎年ちょっとし…

【2019AWセール①】フランコバッシ レジメンタルストライプタイ 購入

今日は日帰りで東京出張。一日のかなりの時間を新幹線で過ごしております。 ビールを飲んで死ぬほど眠いのですが、ここで寝てしまうと家に帰って眠れなくなるので、ブログを書きながら何とか寝ないように頑張っています苦笑。 さて既に始まっているセールで…

或る日のスタイル その65

魔の12連勤が終わりました。。。 新幹線でビールをかっ喰らって、もうボロボロです。明日と明後日は待望の休みです。 もう何もしません。 さて、その前の休みの時のコーデです。 ニット:アンドレアフェンツィ シャツ:フィナモレ ベルト:ホワイトハウスコック…

RRL VH-63 チノパン購入

前回のエントリーにも書きましたが、アメカジ気分全開で購入したらアイテム第二弾はこちらになります。 RRL VH-63 チノパン ベージュ サイズ31×28 地元ビームスにて購入 アメカジ気分第二弾はRRLです。 こちらビームスプラス20周年を記念して実現した同社と…

エンジニアドガーメンツ フィールドシャツジャケット 購入

いやあ寒くなりましたね。 まあ寒いの嫌いじゃ無いので、まだまだもう一段階ぐらいは余裕ですが。 とは言え冬物が着られるような季節になって嬉しい限りです。 さて、以前から折に触れて書いてきましたが、私の服の好みはかなり雑食です。 ここ最近は、世の…

或る日のスタイル その64

すっかり冬らしくなってきました。 個人的には夏が嫌いで寒さには比較的強いので、これからの季節は割と好きです。 さて最近のコーデです。 レザーブルゾン:クワトロッキ シャツ:ボルゾネッラ デニム:オアスロウ ベルト:アンドレアダミコ ジューズ:TO&CO デ…

ジャガールクルト レベルソ・クラシック・ラージ ・スモールセコンド

狂ったような仕事ばかりの日常がやっと落ち着きを見せ、この週末は久々の完全連休! う、嬉しい、です笑。 さて、本日はここ数年で最大の買い物となる腕時計の紹介です。 いやあ、このロゴ、久々ですねぇ。 私、今から20数年前に初めて購入した機械式時計も…

ボルゾネッラ コーデュロイウエスタンシャツ 購入

常軌を逸した状態での仕事が続き、心身共にボロボロです…。 体調不良の兆しが見え始め、今日は早々に移動しています。 服を買っても着る機会がありませんが、私の唯一のストレス発散が買い物ですので、買い物だけはやめられません苦笑。 さて今回はこちら。 …

Holiday&Brown 小紋柄 ネクタイ 購入

怒涛の一週間が終わり、出張先から移動しています。 ここのところの多忙な毎日は常軌を逸していて、なかなかブログを更新することも出来ませんでした。 そんなこんなで買い物はちょいちょいしているのですが、なかなかご紹介出来ずにいました。 今回は今季3…

或る日のスタイル その63

やっと秋らしくなってきました。 が、私は異常な暑がりなので、今期まだ一度も寒いと感じたことがありません笑。 そんなことより仕事でトラブルがあり、三連休含めて働きっぱなしで、そのことがかなり身体にダメージを与えています。。。 ということで先週書…

キャットアイ ヘッドライト HL-EL145 URBAN 購入

キャットアイという響きを聞くと、ある世代以上になると必ず想起するのが、 CAT'S EYE(キャッツアイ)ですね。 北条司先生最初の連載作だそうです。 怪盗キャッツアイと刑事内海との対立、その一方でキャッツアイという自分の正体を隠しながら内海との交際…

エンジニアドガーメンツ×ユニクロ フリースコンビネーションジャケット 購入

大人気のコラボ第二弾。 今回はユニクロお得意のフリースということで販売開始前からかなり話題になりましたね。 そして10月11日の販売開始とともにあっちもこっちも完売完売。。。 一部の地方店舗以外は瞬く間に完売となりました。 私はと言うと、春夏のポ…

ブルックスブラザーズ ノンアイロン ストレッチコットン ピンポイントオックスフォード ドレスシャツ ミラノフィット 購入

相変わらず出張三昧です。 新幹線では客同士のトラブルみたいで女性が大騒ぎしています。 車掌さんらしき方がなだめています。 大変だ苦笑。 突然ですが、最近メインで使うクレジットカードを変えました。 これまでANAカードだったのですが、ポイントの貯ま…

ドラセナ ソング オブ ジャマイカ

いやあ、ラグビーW杯残念でした。 日本としては史上初となるベスト8、壁は高かったですね。 にわかファンには実感が薄いですが、一次リーグを全勝で突破したこと自体が凄いこと。 ラグビーというスポーツの面白さを存分に体感できました。 日本代表、ワンチ…

グリーンに癒されたい今日この頃

今更ですが、先日のラグビー凄かったですね。 にわかファンにすらなり切れていませんが、それでも先日のスコットランド戦は、ラグビーというスポーツの印象を大きく変えるほどインパクトを感じた試合でした。 ベスト8、引き続き頑張って欲しいですね。 さて…

カルティエ パンテールSM

台風、なんかすごい感じですね。 NHKではずっと台風情報が流れています。 正直最近のNHKの報道にはどうかと思うことが多いですが、こういう時には普段のマイナスイメージを少しだけプラスに戻すことが出来ます。 そんなことはどうでもいいですね。 そんなこ…

ルトロワ SERGE ウールボーダーニット 購入

毎日出張であちこち飛び回っています。 昔は移動時間で眠ったり、本や雑誌を読んだり、たまには仕事をしたりして笑、それなりにうまく時間を使っていたのですが、最近は歳のせいかやたら疲れてしまい、何もやる気が起きません。。。 加齢による衰え、でしょ…

ヘンリーヘンリー ビット付サンダル 購入

10月に入りましたが、10月としては暑い時間帯があります。 今やスーパークールビズが多いのか、駅等でもノーネクタイの方がまだまだ多いですね。 早く毎日ネクタイを締めたいのですが暑さに負けてなかなか難しいです。 さて、前回白スニーカーを紹介しました…

BUZZ RICKSON'S (バズリクソンズ) キャンバススニーカー BR02503 "SHOE, BASKETBALL" 購入

いやあ、ラグビーW杯、やりましたね! 世界ランク2位のアイルランドに歴史的勝利❗️ にわかが見ても嬉しい試合でした。 さて話は変わりますが、少し前にビームスの御大のブログで白スニーカーについて書かれていました。 大人が履ける白スニーカーを探してい…

YAMAZEN スティッククリーナースタンド

ダイソンの掃除機、やっぱり便利です。 特に様々なアタッチメントがあると、気になった色んなところが掃除出来ます。 特に窓のブラインド、24時間換気の換気扇、空気清浄機あたりは楽にお掃除出来ました。 個人的には甲高いキーンという音も気になりませんで…

ダイソン V8 slim fluffy+

我が家にダイソンがやってきました! 10数年前には輸入家電好きを気取って、ペンタの加湿空気清浄機や出始めの頃のエレクトロラックスのスティック式掃除機なんかを使っていましたが。。。 今だから正直に言いますが、、、 使い勝手が悪過ぎた苦笑! という…

MR BEAMS 2019AW

もうだいぶ前ですが、今期のMR BEAMSが届きました。 昨シーズンから雑誌ぐらいのボリュームで制作されているMR BEAMS。 大人向けのレーベルあるBEAMS Fとブリッラを中心とした今期の提案が分かりやすく解説されています。 個人的に気になった今期のトレンド…

Holliday & Brown ストライプネクタイ 購入

少しずつ秋めいてきました。 とは言え、私の地元ではまだまだ昼間は暑いです。夏服はすっかり飽きたので、早く涼しくなって貰いたいものです。 さてさて先日からちまちまご紹介しているテナントポイント20倍+ビームス商品券という破壊的なイベントでの購入…

ビームス別注 マックローレン チルデン Vネックニット

三連休が終わります。 大好きな連休が。。。 明日からまた仕事です。 さて気を取り直して。 地元ビームスでの商品券+テナントポイント20倍という破壊的な機会にまとめて購入したAWものを引き続き紹介します。 ビームス別注 マックローレン チルデンVネック…

今クールで楽しんだドラマ「あなたの番です」「ルパンの娘」

普段あまりテレビを見ないのですが、今クールではドラマを2つも見ていました。 1つ目は最終話に向けてネットの考察が盛り上がった「あなたの番です」になります。 私は「反撃編」の前から見ていましたが、確かに回を追う毎に予想の斜め上をいく展開にワク…

ジョギング用にホカオネオネ クリフトン6 購入

私、走り始めて7〜8年経ちます。 元陸上部(但し短距離)なのですが、大会になど出る気は1ミリもありません。 ただ昔の名残りでギアにだけはやたら興味があります笑。 そんな私が中学から一貫して履き続けたのがナイキのシューズでした。 アシックスやミズノ…

Seaward & Stearn グレンプレイド 小紋柄 ネクタイ 購入

8月末よりビームスのハッピーオータムキャンペーンなるものがスタートしました。 1万円お買い上げ毎に10月から使える1000円オフor10%オフ(但し1万円以上の買い物につき)券が貰えるキャンペーンとなります。 何故秋がハッピーなのかは分かりませんが、あれ…