田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年買って良かったモノ ベスト5

もう数時間で2017年も終わりますね。 今年は仕事のポジションが更に責任の伴うものとなり、そういった有難い状況の一方で、このままでいいのかと思い悩む一年でもありました。 一方で買い物欲が大爆発してしまい、本当に大変なことになりました。 そんなこん…

ウエアハウス 1105 セコハンデニム 購入

今年も残すところ、あと2日ですが…風邪が治りません。。。 インフルが陰性で喜んだのも束の間、折角の休みを微妙に悪い体調で過ごしています。 さて、今回は少し前に購入していて、ご紹介するのを忘れていたこちらのデニムになります。 ウエアハウス 1105 サ…

【2017FWセール⑤】ラッセルモカシン スポーティングクレーチャッカブーツ 購入

風邪も治ってきたので、年賀状に取り掛かっています。今更?去年もこのタイミングでした…。 さてセール購入第五弾です。 ラッセルモカシン スポーティングクレーチャッカブーツ タンスェード サイズ71/2EE 地元ジーンズショップで30%オフにて購入 先日ご紹…

【2017FWセール④】インディビジュアライズドシャツ ギンガムチェックボタンダウンシャツ 購入

今朝早速病院に行ってきました。検査の結果、インフルは陰性でした。 良かった~。年末が隔離された状態で過ごすのかと心配してしまいました。 さてセール購入第四弾はこちら。 インディビジュアライズドシャツ ギンガムチェックボタンダウンシャツ ブルー …

【2017FWセール③】アスペジ ライトウェイト キルティングベスト 購入

周りでインフルエンザが流行っています。 実は私も昨夜から喉が痛く、嫌~な予感がしています。 ということで明日までの勤務予定を切り上げて、本日年内最終出社となりました。 さてセール購入第三弾は、やってしまった衝動買いです。 シャツの修理を持って…

【2017FWセール②】ジョンコンフォート レジメンタル ネクタイ 購入

クリスマスイブですね。 おやじにはあまり関係ないイベントですが、何となく気が向いて妻にプチプラなネックレスをビームスで購入してみました。 ただ彼女はプレゼントで貰ったものでも気に入らなかったら決して身につけない鉄のハートの持ち主です。 さてど…

【2017FWセール①】ブリッラ ペル イル グスト カノニコ ソラーロ スーツ 購入

さて2017FWのセールは、プラチナステージのビームスで12月7日開始だったので、私のセールは実質そこからがスタートでした。 ただし毎度ながら、私は半年後の自分に借金しないとセール参加出来ませんので、カードの夏ボーナス払いが可能になる12月15日までは…

クアトロッキ シープスキン シングルライダースジャケット 購入

やっと1週間が終わりました。 やれやれ。やっと休みです。 今日も相変わらず東京から地元に移動しています。 さて、セール真っ最中ではありますが、Wポイントの時に購入した大物の紹介を忘れていましたので紹介します。 クアトロッキ シープスキン シングル…

或る日のスタイル その48

今日は何とも穏やかな休みでした。 ぐっすり昼寝もし、さほど何もせず。 そんな今日と先週のコーディネートです。 全て外の鏡で写しているため短足です。 まずは今日。 コート:フリークスストア×エンジニアドガーメンツ ニット:デックハンド パンツ:インコテ…

靴磨き

約ひと月ぶりに完全連休です。 ご紹介したように少し前にオールデンをまさかの二足買いしたことで、最近テンションがあまり上がらなかった靴磨きに対してにわかに関心が高まってきました。 改めて私の靴磨きグッズを眺めてみると、なかなか心許ないラインナ…

自損事故続き オールデンのバカっ!

さてさて。 チキンな私はタンカーブーツのお値引きに興奮し過ぎて、その気持ちを逸らすべく、他のオールデンを手にとっていました。 もしかしてこちらも割引出来るのですか? いやいや、流石に出来ません。 そりゃそうですよね。 店員さんとそんなやり取りを…

自損事故の全貌

昨日も仕事で、今、地元に移動しています。1週間ずっと出張で、また来週も出張三昧です。 さて前回のブログで触れた買い物事故についてです。 ひと月ほど前、たまたまフラッと地元のジーンズショップを覗きました。そこは定番的な品揃えのショップで、私は大…