田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年買って良かった物 ベスト5

2015年も残すところあと1日となりました。 ということで早速ですが、ファッションブログにありがちな「今年買って良かった物 ベスト5」をご紹介したいと思います。 第5位:ヴィンテージ調ネクタイ 今季、ビームス劇押しのヴィンテージ調ネクタイです。 単にヴ…

断捨離

今更ながら断捨離に励んでいます。 何を? 勿論、服飾類です。 服好きな方は皆さん、多分服飾類の増殖に頭を悩ましていらっしゃるのではないでしょうか? 特に私のように服好き歴が25年を超えるようなおっさんで、且つ貧乏性ならば尚更なはず(苦笑)。 しか…

ユナイテッドアローズ別注ジョンストンズマフラー購入

今日から冬休みとなります。 今年は夏休みをまともに取ることが出来なかったので、私にとっては待望の長期休暇ということになります。 嬉しい~笑。 ただし今年は次男の入試があるので、特に旅行などといったレジャーの予定はなく、家で大人しく過ごす冬休み…

ホワイトハウスコックス メッシュベルト購入

昨夜、全日本フィギュアスケート男子のフリーと女子のショートが放映されていました。 フィギュアは好きでよく観るのですが、あれだけの観客の視線を一身に受け止めながら、持てる技術ギリギリの演技を一発勝負でやらなきゃいけない訳ですから技術もメンタル…

シップス別注コンバースオールスター購入

今更何かあるはずも無いクリスマスが終わり、いよいよ今年も残すところ1週間を切りました。 それにしても、寒くない。 いくら私が寒がりではないと言っても、あまりに寒くなさ過ぎて、イマイチ真冬のファッションを楽しめずにいます。 それはさて置き。 シッ…

ハイランド2000 ニット帽購入

やっと冬らしくなっきました。 今日出かける際にやっとニューアークティックパーカをデビューさせることが出来ました。 ただ、やっぱり暖かいというか、暑い…(苦笑)。 タートルネックニットを着て、自転車だったからだとは思うのですが。。。 さて今回は衝…

慶事着と仕事着

今日は部下の結婚式で帝国ホテルへ行ってきました。 お休みだからか無茶苦茶混んでました。 主賓挨拶をしてとても緊張しましたが、人の幸せに触れるのはいいものですね。 礼服:? シャツ:アーバンリサーチ テイラー ネクタイ:ブリューワー シューズ:クロケッ…

B&Yユナイテッドアローズ クラッシュデニム購入

私のようなオヤジ世代は何度かデニムのトレンドを経験してきています。 特に90年代のアメカジの洗礼は強く私のファッション人生に影響を与えています。 ですので、何かのデニムトレンドに引っかかっては新しいデニムが欲しくなってしまいます。 最近気になっ…

マイインターン

先週日曜日。 以前から観たいと思っていたマイインターンの上映最終日だったことに気づき、慌てて妻を誘ってイオンシネマへ。 グランシアターなる高級バージョンでしか上映してなかったので一人2500円支払って入場しました。 ワンドリンク付きで大変ゆったり…

今更 ウールリッチ ニューアークティックパーカ購入

シップスVIPセールでの戦果その2です。もう参戦することは無いであろうVIPセール(しつこい?…苦笑)だからこそ、今期一番の大物を購入しました。 じゃん! ウールリッチ ニューアークティックパーカ 地元シップスで30%オフにて購入 購入に当たって迷ったの…

ステファノビギ ネクタイ購入

今シーズンは人生初めてのシップスVIPセールなるものに参戦。 ショップによって呼び方が異なるようですが、ビームスでいうブラックステージみたいなものでしょうか? いやいや。そんなに買ってるわけでは無いので、かなりランクのつけ方が違うんだろうな。 …