田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

慶事着と仕事着

今日は部下の結婚式で帝国ホテルへ行ってきました。
お休みだからか無茶苦茶混んでました。


主賓挨拶をしてとても緊張しましたが、人の幸せに触れるのはいいものですね。

イメージ 1



礼服:?
シャツ:アーバンリサーチ テイラー
ネクタイ:ブリューワー
シューズ:クロケット&ジョーンズ
時計:ジャガールクルト

特に取り上げるような服装ではないですが備忘録に(笑)。


また、慶事着だけでは全くファッションブログにならないので、今週の仕事着の一コマを掲載します。


イメージ 2



ジャケット:リングジャケット
シャツ:シップス
ネクタイ:アンドレア トスカーニ
パンツ:インコテックス
シューズ:シルバノサセッティ
コート:ザノースフェイス パープルレーベル

どちらも写真が暗くてすみません。。。

私は普段着ほど仕事着に関心が高くないので、うっかり油断すると10年近く同じスーツを着続けてしまいます。

このインコテックスのパンツも実は10年選手を今風にお直しして履いています(苦笑)。


イメージ 3



またパープルレーベルのゴアテックスを使ったステンカラーコートもかれこれ7~8年になります。
ついに袖の辺りが擦り切れ始めてしまいました(苦笑)。

うーん、貧乏臭い?!
仕事着と普段着のバランスがイマイチうまく取れません。
普段着好きだから仕方ないか。。。