田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

【購入】SINME×コンバースオールスター

皆さん、SINMEというブランドをご存知ですか? 女優の板谷由夏さんがディレクターを務めるファッションブランドです。多分レディース向けのブランドなのでよく知らないのですが苦笑、板谷由夏さんはキリッとした美人でありながらむっちゃ気さくな方で、好き…

ジョージジェンセン コッペル ウォールクロック

今年9月から上司の指示で東京に部屋を借り、地方との二重生活となっていましたが、3月末を持って東京の部屋を引き払うことになりました。 会社の都合と直属の上司の過剰な忖度により振り回されまくっています…。とは言え、これで社長と少しは距離が置けそう…

【購入】タンジェント ウールナイロン ジョガーパンツ

先週、ベッドの角でくるぶしの上あたりを思いっきりぶつけました。その後、一旦は弱まった痛みがどんどん強くなり、ちょっと引くぐらい足が変色しました。 汚れじゃ無くて内出血ですからね…。流石に怖くなって病院に行きました。が、骨には異常無し。強く打…

【2022FWセール①】マカラスター クルーネックニット

本日は朝7時から会議。。。オンラインとは言え、最早正気の沙汰じゃ無いですね。 そして午前中にコロナとインフルエンザのW接種を済ませ、更に持病の薬を貰いに病院を梯子しました苦笑。さらに午後は電器屋、ビームス、その他諸々動きまくり。 そんな中、ベ…

【購入】ユナイテッドアローズ別注 スローン 5ゲージカーディガン

今日は東京の部屋で休日を過ごしています。 某運送会社が荷物の搬入の際に玄関の壁に傷をつけてしまい、今日壁紙を貼り替えています。その立ち会いのため自宅に帰れませんでした。 さて今日は先月購入したアイテムを紹介します。 ユナイテッドアローズ別注 …

【購入】オーベルジュ BIBURY フリースベスト

今日、夏に出来ていなかった健康診断に行きました。体重で1キロ、腹囲で1センチ、着実に成長してました。ヤバいね。ジョギング復活を本気で考えねば。 さて、東京との二重生活で暇つぶしにショップパトロールすることがあり、最近事故ってしまいました。今月…

ユニクロ&GU諸々

たまにリアル店舗やSNSでユニクロやGUの商品が紹介されていると挑戦してみたくなります。特にSNSで紹介されていることが多いですよね。で、すぐに熱が冷めるという…苦笑。 最近だとこのGジャン。所謂ファーストタイプのこちら、色落ちの感じなんてとてもよく…

【購入】ts(s) ヘムストリングシャツ

今季から仕事の役割が変わりましたが、経営の考えに違和感を感じ、本当にやる気が出ません。この仕事を続けていていいのか、自問自答を繰り返しています。失うものと得られるもの、なかなか難しいですね。 と深刻なことを考えつつも、一方でストレス発散のた…

【購入】グラミチ×ビームス 別注スウェットパンツ

前回、エンジニアドガーメンツのロイタージャケットを紹介しましたが、その際に同時に購入したのがこちら。 グラミチ×ビームス 別注スウェットパンツ ネイビー サイズM 地元ビームスにて購入 こちらのスウェットパンツ、実は次男が帰省していた時に一緒に服…

【購入】エンジニアドガーメンツ ロイタージャケット

9月の祝日の週あたりにビームスのWポイント&テナントビルのポイント5倍というイベントがあり、秋冬モノを仕込みました。 1点目はこちら。 エンジニアドガーメンツ ロイタージャケット ポリウールヘリンボーン グレー サイズM 地元ビームスにて購入 大好物の…

ビームス カレッジロゴTシャツ

今週の前半、東京は冬かと思う程の寒さでした。嫌いな季節ではありませんが、コートを持っていっていなかったので流石に寒い…。やっとそういう季節になってきました。 そんな季節なのに紹介するのはこちら。 ビームス カレッジロゴTシャツ ライトグレー サイ…

Crepuscule Moss stitch Half Zip Polo

相変わらず昼間は少し暑いですね。まだ半袖でも大丈夫な気候ですが、ホームセンターに行ってみたら、意外にも長袖の人が多かったですね苦笑。 さて、この間の3連休に妻が東京に来ました。まだ私の東京の部屋を見たことがなかったので。というのは口実で新し…

【購入】ハバーサック チャイナシャツ

仕事が大変過ぎて、やや気持ちが折れつつあります。仕事は人生の一部でしかないですが、年齢的にはどうしても影響が大きくなってしまいます。 さて、色々あり過ぎて春に購入したシャツを紹介出来ていませんでした。 ハバーサック チャイナシャツ ネイビー サ…

【購入】GU カットソーストレートトラックパンツ

昼間はまだ少し暑いですが、やっと秋らしい季節になってきましたね。秋と言えばファッション!です笑。と言いつつ今回はまた箸休め的なアイテムの衝動買いです。 GU カットソーストレートトラックパンツ ブルー サイズS 地元GUにて購入 久々にトラックパンツ…

【購入】ユニクロ レギュラーフィットストレートジーンズ

大変ご無沙汰しております。 もう一か月以上振りになってしまいました。この一か月、色々なことがありまして。。。 一番大きかったのは、、、東京に部屋を借りたことですかね。世の中的には単身赴任ということになります。 とは言え、自宅のある地方都市での…

【購入】ジェルマーノ トロピカルウール 1プリーツスラックス

突然ですが、私、東京に部屋を借りることになりました。転勤というよりは、元々二拠点勤務のような仕事のやり方でしたので、ホテルをやめて部屋を借りるという形です。トータルコストで言えばどちらが安いのかよく分からない感じではありますが。 さて、最近…

二十五、二十一

またまたNetflixで観る韓国ドラマ。今回は、これでもかってぐらい、青春ど真ん中な「二十五、二十一」です。 あらすじなんかはその手のサイトにお任せするとして、多感な10代後半から20代前半の若者達が色々な経験を積み、仲間と連みながら、成長していく物…

またまた靴下祭り

昨日が仕事だったため、今週のお休みは今日のみ。休み大好きな親父としては辛い休日です。 さて、またまた靴下祭り。あ、今回は祭りってほどでは無いですが、買い物にちょいちょい挟んで靴下逝ってます笑。 ブリッラペルイルグスト ミニボーダーソックス 地…

【購入】ポルペッタ ブリッラ別注 コンビ巾着バッグ

一週間の出張が終わりました。こんなにコロナが拡大しているのに出張なんて…。私もかなり親父ですが、社長や副社長の感性が昭和なんで議論は対面だろ、ときたもんだ。未だに。。。 さて、過去の購入物を紹介し続けています。 ポルペッタ ブリッラ別注 コンビ…

【2022SSセール①】ドレイクス ビームス別注 オックスフォードストライプボタンダウンシャツ

さて今季、全くセールを意識せず、買い物を続けています。仕事が大変になり過ぎて、ストレスから買い物依存症っぽくなってしまったからです。そんな中、気に入ったものがセールだったということで、こちらを購入しました。 ドレイクス ビームス別注 オックス…

【購入】アーミーツイル スリーピングシャツ

仕事がまた大変なことになっています。責任を負う立場ですから仕方ないと言えば仕方ないのですが、色々なことが重なって正直かなりキツいです。せめて休みの日は仕事のことは忘れて過ごしたいですね。 さて、少し前に衝動買いしていたシャツを紹介します。 …

ユーフォルビア孔雀丸 買いました

久々の植物ネタです。新しい植物買いました。 植え替えなんかはちょくちょくやっていましたが、新しい植物をお迎えしたのはかなり久しぶりです。 ユーフォルビア孔雀丸という、所謂タコものと呼ばれるユーフォルビアの一種です。 この何とも言えないワイルド…

【購入】ジャーマントレーナー

今年は厄年でも無いのに本当に良くないことが続いています。 家庭内にはずっとゴタゴタがあるのですが、次男の進学を機に家庭内のバランスが崩れ、本当に良くない方に向かっています。そんな中、姫が亡くなり拍車がかかりました。仕事面でも業績は過去最悪で…

或る日のスタイル その101

いやあ、暑いですね。すっかり真夏です。6月からここまで暑いとこれからどうなるのやら。。 今回の或る日のスタイルは、ちょっと時間差があり長袖もありますがお許し下さい。 Tシャツ:ゴールド デニム:ウェアハウス シューズ:スペルガ ボーダーロンTとデ…

【購入】ビームスF別注 パラブーツMALO デッキシューズ

明らかに買物依存症な私、毎月何らか購入していますが、今回はパラブーツの別注シューズとなります。 元々はビームスの御大がリコメンドしていた同じく別注のバースというモデルを買おうかと思っていました。とりあえず予約してみたものの待てど暮らせど入っ…

【購入】ビームス別注 ポロラルフローレン 2プリーツショーツ

突然夏になってきました。梅雨も6月中には終わるのではないかとも言われています。気候の急変に身体がついていけません。熱中症には気をつけましょう。 ちょっと前になりますが、気になっていた夏物を購入しました。 ビームス別注 ポロラルフローレン 2プリ…

姫、ありがとう

先週、我が家の愛犬が亡くなりました。10歳前でした。 昨年末に腎不全と診断され、そこから1日も欠かさず皮下注射をし、月に何度も病院に行きました。 腎臓は治らないので少しでも進行を遅らせる治療でしたが、半年に渡って本当に頑張ってくれました。 徐々…

【購入】ビームスプラス リップストップ ミリタリー6ポケットパンツ

この週末は久々に完全連休でした。とは言え貧乏性は私は二日間もダラダラすることが出来ず、洗面台の収納を掃除したり、家に3台ある空気清浄機を掃除したり、(いつもより短いですが)久しぶりに5キロ弱ほど走ったりしました。 おっと買い物にも行ったな苦笑…

【購入】アンカットバウンド別注 レミレリーフ 刺繍Tシャツ

4泊5日の出張がやっと終わりました。本当にコロナ前の日常が戻りつつあります。リモート勤務が遠退いていく…うーむ。 さて今回はちょい前に購入していたロゴTシャツの紹介となります。 アンカットバウンド別注 レミレリーフ 刺繍Tシャツ ホワイト サイズS 通…

【購入】B&Y別注 ルミノア ボーダーTシャツ

いやあ既に夏ですね。我が家でもエアコンの稼働が始まりました。ファッション的には我慢の季節ですが、何とか乗り切りたいと思います。 さて、GW中に広島へ遊びに行きましたが、その際に衝動買いしたTシャツを紹介します。 B&Y別注 ルミノア ボーダーTシャツ…