田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かったものベスト5

2014年も残すところあと僅かとなりました。 今年は仕事上の役割が変わり、大きな難局も迎え、正に激動の1年でした。 少しは成長出来たかなという自負もありますが、そうとでも考えないとやってられないという気持ちもあります(苦笑)。 これ以上考えると暗…

TUMI買い換えました

12月28日。。。 気付けばクリスマスは終わり、気分はすっかり年末です。 歳を取るにつれて一年が早く過ぎていくように感じるものですが、何でもそう感じさせるのは、年齢を重ねるにつれて脳細胞が死滅するスピードが早くなるからなんだそうです。恐るべき加…

或る日のスタイル その10

おお、ブラウザーからは何とかブログアップ出来ました! ということで先日下書きしていた記事をアップしたいと思います。 実は私、土曜日から4連休なのです(笑)。まあ今日は休日働いた分の振休なんですけどね。 折角のお休みなので一昨日から少しずつ片付…

iPhoneのY!ブログ不具合

いやあiPhoneのY!ブログアプリの不具合が解消されず、アプリからブログをアップすることが出来ません。。。 下書きした記事があるのに…。 長文を書いてアップ出来ないと切ないので一旦こんな呟きをブラウザー経由でアップしてみます。

ロベルトコリーナを着てみる

衆議院選挙、自民党が圧勝でしたね。 自公で議席数が3分の2超えたとか。 一方で他政党の大物議員の落選も次々と伝えられており悲喜交々な感じなんでしょうね。 結果はどうあれ、政治的課題は山積している訳でして、ここから本当の真価が問われるだろうと思…

ロベルトコリーナのクルーネックニット購入

いよいよセールのシーズンとなり、何とかステージでは無い我々庶民にも案内が届き始めています。 ただ先週、銀座のシップスにセールの下見に行ったところ、見てはいけない大物と偶然に出会ってしまい、結局地元のシップスに取り寄せて、まさかのプロパー買い…

丸眼鏡

ブログは週末に2回更新と決めているのですが、なかなか実行出来ません。 なのでまたまた平日更新です。 私は常時眼鏡をかけています。 今や眼鏡はお洒落アイテムとして認知されていますので様々なトレンドが生まれますが、眼鏡男子としては我がこととして感…

極寒とモンクレール

いやあ、昨日は寒かったですね。 私の住む街でも先週はちょっと暖かく感じたぐらいでしたが、この週末はうって変わって寒波到来って感じです。 真冬になるとオシャレよりも防寒優先。 暖かさで言えばこいつに勝るアウターは他にはありません(自己所有アウタ…

晩秋の小径

趣味というか習慣で大体週末に5キロ程走っています。 タイムを上げる訳でもなく、距離を伸ばす訳でもなく(苦笑)。 週末に都会の喧騒から離れて、その時聴きたい音楽を聴きながら何も考えずにただただ走る。 そんな時間が生活の中に存在することによって自…