田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その10

おお、ブラウザーからは何とかブログアップ出来ました!
ということで先日下書きしていた記事をアップしたいと思います。

実は私、土曜日から4連休なのです(笑)。まあ今日は休日働いた分の振休なんですけどね。

折角のお休みなので一昨日から少しずつ片付けに精を出しています。
着なくなった服を売るものと捨てるものに仕分けたり、意味なくストックしていたブランドタグなんかをどさっと捨てたり(苦笑)。

男はよく過去の女性の記憶を頭の中で別々のホルダーに保存すると言われますが、ついつい購入した服のタグを保存してしまうのも、そんな男の性と無関係では無いかも知れません。(多分関係ありません…笑)

そんなことはさて置き、先日、取り寄せていた大物を引き取りにシップスへ行きました。
しかし、大物はお直しが必要だったため引き取ることは出来ませんでした。
残念ですが、またの機会に紹介させていただければと思います。

ということでその時のコーディネートをご紹介します。

イメージ 1


ニット:デックハンド
シャツ:ピエトロプロヴェンザーレ
パンツ:リーバイス
シューズ:トリッカーズ

ニットは昨シーズンのセールで購入したデックハンドのもの。

イメージ 2


何でもイギリスはグリムズリーという都市で漁師のために作られたニットが元になっているとかで、この手の薀蓄聞けばそりゃ暖かいよねってことになります。

でも、、、実は結構チクチクします…(苦笑)。
ドルモアやザノーネと言ったイタリアを代表するオシャレ系のニットは大概肌に優しくチクチクすることはまずありません。しかしイギリスやなんかの漁師町で生まれましたみたいな伝統系のニットは大体ざらっとした肌触りでちょっとチクチクしたりします。

そこでこんな小賢しい感じで(首元注目!!見えるでしょうか。。。)

イメージ 3


チクチクを防御しました(笑)。
タートルネックからシャツの襟を覗かせるのはどうやら小洒落たテクニックの一つみたいですが、今日の私にとっては首のチクチクを防ぐための実用的な着こなしでした。

にしても、このグリーンは凄くいい色です。
去年は一度も着なかったのですが、今回、改めて着てみるとコーディネートのアクセントにグリーンという色はかなり有効であることがよく分かりました。

さて4連休と書きましたが、これからホームワークです(涙)。
それでも朝から会社に行かなくてもいい日が4日も続くとは何とも嬉しいことです。