田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ビームス別注 マックローレン チルデン Vネックニット

三連休が終わります。

大好きな連休が。。。

明日からまた仕事です。

 

さて気を取り直して。

 

地元ビームスでの商品券+テナントポイント20倍という破壊的な機会にまとめて購入したAWものを引き続き紹介します。

 

f:id:inaka-oyaji:20190916231843j:image

 

ビームス別注 マックローレン チルデンVネックニット チャコールグレー サイズ48  地元ビームスにて購入

 

イタリア製ニットと言えば、ザノーネやドルモア、最近だとグランサッソあたりが人気ですが、最近出てきたこのマックローレンは比較的安価で、且つとても洒落ています。

 

それでいて肌触りも柔らかくて、非常にいい感じのニットです。

 

f:id:inaka-oyaji:20190916232007j:image

 

チルデンニットについては、30年近く前、高校から大学にかけての頃によく着てました。

 

メンズのトレンドは巡り巡るとよく言われますが、最近の流れはホントにそう感じますね。

 

f:id:inaka-oyaji:20190916233029j:image

 

ただし、全くの懐古主義に陥らないのがビームスの上手いところ。

 

今回はチャコールグレーという色味にやられました。

 

チルデンニットでチャコールグレーは初めて見ました。

 

今期のトレンドであるモノトーンでありながら、ニットのデザインはどちらかと言えばほっこりする感じです。

 

上手く合わせれば非常に今期的な着こなしが出来るかなと。

 

ビームスの御大も個人購入宣言されてましたから、コーデは参考にさせて頂きたいと思います笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20190916233501j:image

 

それにしても、これでマックローレン チルデンニットは三兄弟となりました…苦笑。

ニットでイロチ買いする日が来るとは。。。

 

トレンドが過ぎ去るまでに沢山着なくては。