田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

前言撤回

明日は何やら全国的に大寒波の予報。
私の住む街でも最低気温がマイナス4°Cだそうな。
寒いのは嫌いじゃ無いけど、流石に明日のジョギングは心が折れるかも(苦笑)。

さて今日は「前言撤回」です。
前回のブログでテイストの異なる服の合わせに苦労するようなことを書きましたが。。。

実に合わせやすい(笑)。

イメージ 2



コート:エンジニアドガーメンツ
ニット:ロベルトコリーナ
シャツ:ノンネイティブ
パンツ:インコテックススラックス

例えば今日のコーディネート。
カジュアル感の強いブランドとインポートの組み合わせですが、なかなかいいバランスかなと思います。

イメージ 1



外出時には寒かったので今季手に入れたジョンストンズのマフラーも装着していました。


また似たようなコーディネートですが

イメージ 3



コート:エンジニアドガーメンツ
ニット:ザノーネ
シャツ:フィナモレ
パンツ:シープラス

コート以外は全部イタモノですが、こちらもいい感じのミックスコーディネートになっています。

しかもやらないと書いていた袖口から裏地チラ見せも思いっきりやってますね(苦笑)。


今回購入したダッフルコートはいざ着てみると思った以上に合わせやすいです。
前を閉じるとシルエットは意外とシュッとしていますし、今期良く着ているブラウン系の服とカーキは相性がいいですし。

ボリュームのあるアウターと細身のパンツという組み合わせも今期的かも知れません。
写真では履いていませんが、足元は手持ちのパラブーツやトリッカーズあたりがいいバランスでしょうね。


うーむ。いつもの悪い癖で何だか他にもガーメンツのアイテムが気になり始めました。ヤバイよヤバイよ。


あ、話変わりますが、今日も断捨離しました。
5年程前のフィナモレもシャツが1万円、パジャマにしていたチャンピオンのスエットが千円と安定の高価買取。
また軍資金が出来ちゃった。。。