田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ウェアハウス ノンパレイルブラウス

桜が満開です。

 

お花見するなら今日でしょ!という日ですが、我が家は妻の怪我により、あまり出歩くことが出来ません。ですので、今日は高速で40分ほどの有名なパン屋に行くついでに桜を楽しみました。

 

さて、相変わらずブログを疎かにしてしまい、1月下旬に購入したものすらご紹介出来ていませんでしたので、かなり今更ですがご紹介したいと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20240407151047j:image

 

ウェアハウス ノンパレイルブラウス インディゴ サイズ40   地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20240407151236j:image

 

ウェアハウスのノンパレスブラウス、先日訪問したウェアハウスの店員さんもご存知なかった変わり種のデニムジャケットです。

 

なんでも、1880~1890年代にかけて作られたデニムブラウス(Gジャンの原型)を再現したデニムジャケットで、要はジージャンの原型みたいなモデルらしいのです。

 

なので全体としてはファーストと近しいディテールながら、胸ポケットの形状だったり、

 

f:id:inaka-oyaji:20240407151438j:image

 

襟がかなり小さかったりといった特徴的なデザインで構成されています。

 

f:id:inaka-oyaji:20240407151806j:image

 

とは言え、フロントのプリーツや、

 

f:id:inaka-oyaji:20240407151435j:image

 

腰のシンチバック、並行に付けられたアーム等はファーストと同様のディテールと言えますね。

 

f:id:inaka-oyaji:20240407152146j:image

 

全体的にゆとりのあるサイズ感ですから、スウェットやパーカの上に羽織っても比較的余裕があり、普通のジージャンと全く同じようにコーディネートを楽しむことが出来ます。

 

f:id:inaka-oyaji:20240407152813j:image

 

もう既に何度も着用していますが、そのうち暑くなってしまいますので、今のうちに楽しんでおきたいと思います。