田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ツイードヘリンボーンジャケットのコーデ

さて、先日ビームスFで購入したグレーツイードヘリンボーンジャケットについて紹介しました。

 

カジュアルとして購入したのですか、早速仕事でデビューさせました。かなりお気に入りです。

 

本当はカジュアルで着たいのですが、ジャケットを着て出掛ける用事がなかなかありません…苦笑。

 

そこで今回は購入時にイメージしたコーデを床置きで紹介します。

 

最初はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20200208194457j:image

 

ジャケット:ビームスF

シャツ:ブルックスブラザーズ

ネクタイ:ペトロニウス

デニム:ウエアハウス 

シューズ:オールデン 

 

ネクタイ購入の記事にも書きましたが、ペトロニウスのチェックカシミヤタイとこのジャケットの組み合わせがかなり刺さりました。

 

デニムを色落ちしたもので合わせ、足元はオールデンのブラックコードバンで締めれば、全体のバランスが取れるかなと思います。

 

 

次はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20200208194900j:image

 

ジャケット:ビームスF

シャツ:ビームスプラス

ネクタイ:ビームスF

パンツ:RRL×ビームスプラス

シューズ:チーニー

 

ほぼ全てビームス絡みのアイテムです苦笑。シャンブレーシャツにクレストタイの合わせがスポーティな感じで良いかなと思います。

 

ただし実際はシャンブレーシャツの首回りがやや小さいので、こういったコーデは出来ないかも知れません爆。

 

 

最後はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20200208195518j:image

 

ジャケット:ビームスF

シャツ:ボルゾネッラ 

ネクタイ:フランコバッシ  

パンツ:J.W.Brine

シューズ:オールデン 

 

最後は軍パンのカーキをネクタイのカーキで拾ったコーデです。イメージはギットマンのボタンダウンだったのですが、洗濯していたのでボルゾネッラのラウンドカラーにしました。

 

カジュアルでネクタイを締めたこと自体、人生で数回ですが、ドレスとカジュアルとをうまく融合させれば、なかなか良いコーデが出来るものですね。

 

春までに切る機会があるかどうか分かりませんが、もし機会があれば試してみたいと思います。