田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】オアスロウ TYPE1 PLEATED FRONT BLOUSE VINTAGE WASH

今日も筋トレに行ってきました。50過ぎて始めた筋トレですが、これが楽しい笑。今更マッチョになる気は毛頭無いですが、筋トレとサウナの組み合わせが思いのほか気持ち良くて癖になりそうです。

 

さて、今季は春先に春に着る服を購入したのですが(当たり前か)、在庫切れでなかなか手元に届きませんでした。そろそろ諦めようかと思った頃に何も連絡なく、突然送られてきました。最近の通販サイトとしてはかなり上からの対応で驚きました苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20230611000904j:image

 

オアスロウ TYPE1 PLEATED FRONT BLOUSE VINTAGE WASH    2year wash   サイズ3   某通販サイトにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20230611001029j:image

 

最近巷でもジージャンが流行っているようですが、サードタイプより前の形がふと欲しくなったんですよね。ただ、探してみるとなかなか見つかりませんでした。そんな中、馴染み深いオアスロウで見つかったので思わず購入してしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230611001238j:image

 

今買うならばTバック(かつて大きなサイズでは生地が足りずに背中で縫い合わせていたそうで、そのディテールの通称です)でしょ、という感じですが、親父は元々中年太りなので良いサイズ感で普通にTバックでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20230611001603j:image

 

勿論、それ以外にもシンチバック等、当時のディテールがしっかりと表現されています。

 

f:id:inaka-oyaji:20230611001720j:image

 

フロントは所謂ファーストモデルの代表的ディテールであるダブルアクションプリーツにもなっています。まあマニアな見た目も良いのですが、それ以上に中年太りには窮屈なく着れるのが有難いですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20230611002002j:image

 

色味は所謂ユーズドウォッシュを選びました。オアスロウの加工は素晴らしいとあちこちで称賛されていますが個人的にはよくわからず。勿論良い感じなのですが、普通の感じとも言えなくは無いかも。

 

それはさておき、今回は約1ヶ月もの間、待たされ、届いた頃にはもうシャツ一枚でいいだろという気候になっていたため、実はまだ殆ど着ていません。。。実際の着用は秋までお預けになってしまいました。

 

ということで、只今絶賛熟成中となります笑。