田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

orSlow IVY FIT Denim 107 2year Wash

今週は大変ハードな1週間でした。
久々に目眩が出そうになるぐらいのハードさでした。が、明日も仕事…。
何とかもう1日頑張ります。。。

さてトレンドの変化に伴い、パンツが少しずつ太くなってきているのは御承知の通り。

勿論好みを貫くのが漢たるものですが、元々小デブの私からすれば嫌なトレンドではありません笑。

そんな訳で先日遂にシビリアのウォッシュデニムをメルカリで手放し、改めて普通のウォッシュデニムを買い直しました。

イメージ 1


orSlow IVY FIT Denim 107 2year Wash
サイズ3 地元ビームスにて購入

拘りの普通デニムです。
ラインとしてはIVY FITと銘打たれたテーパードスリムですが、今までのような細さはありません。
今から30年前に履いていたリーバイス606ぐらいなもんですかね。

イメージ 2

イメージ 3


2年程度履き込んだウォッシュ具合が再現されている色落ち感が素晴らしいですね。

イメージ 4


赤耳です。
今後はもう少しお安い値段で赤耳無しに変わっていくと聞きました。

イメージ 5


また、裾上げは挟み込みで直しています。
まあ、やや不自然な感じは出ますが、気になるほどではありません。

イメージ 6


パッチは紙です。
破れるまで履けば、その頃には自分の一本になっているんでしょうね。

中年となり、痩せようにも痩せず、サイズは3にしました。所謂Lサイズですね。
ただサイズには少し余裕があります。

ウォッシュデニムと言えば、去年購入したウェアハウスもあります。
こちらも愛用していますが、やや太めであるため、所謂普通の太さのデニムが履きたい時に物足りなく感じていました。

まだまだ残暑が厳しく、前向きにデニムを履こうという気が起こりませんが、秋が来たら普通のデニムを普通に楽しみたいと思います。