田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Whitehouse Cox ID HOLDER

私、先日誕生日を迎え、44歳となりました。44歳、自他共に認めるおじさん。 白髪が増え、顔がたるみ、先日は耳毛が生えていると指摘されました。 (歳をとると耳毛が生えてくるそうな。。。) しかもなんか中途半端なおじさんなんですよね。若作りは痛い、で…

我が家の紅葉…からのチァウ・シンチー

紅葉の時期も終盤に差し掛かり、平野部でもすっかり樹々が色付いています。 我が家の庭にも紅葉があるのですが、 こんな感じや こんな感じ 更にはこんな感じで 綺麗に色付いています。 しかし、既に葉が散り始めていますので 数日すれば葉は落ちてしまい、本…

或る日のスタイル その9

昨夜は長野で大きな地震がありました。被害も出ているようで心配ですね。 今や日本の多くの地域で地震発生の可能性が指摘されています。 私達も防災意識を高めなければと改めて感じました。 さて、本日は夕方美容院に出掛けるまでは録画したリーガルハイを見…

nanamica Varsity Jacket購入

週末に一度しか更新出来なかったので珍しくウィークディでの更新です。 さて唐突ですが秋も深まってきました。 私は寒さに強いためか、まだ「寒い寒い」と連呼するほどでは無いのですが、それでも自転車通勤の際には薄手のコートを羽織るようになりました。 …

髭剃り考

定期的に髭を剃るようになってから何年が経過したことでしょうか? 私は哺乳類らしく(?)大変髭が濃いため毎日の髭剃りが欠かせません。 この作業をかれこれ20年以上繰り返してきました。 もしもっと自由な職業に従事していたならば、小粋に髭を伸ばしたお…

或る日のスタイル その7・8

今日は朝から雨が降り、すっかり寒くなりました。 こんな天気だとランニングも出来ないため、一日中家でダラダラ過ごしてしまいます。。。まあたまにはこんな休日もいいのかも知れません。 ということで、今日は昨日の服装について書こうと思います。 昨日は…

毛玉カット とるとる

ニットの季節になってきました。 つい先日まで「秋なのに暖かいな」と思っていて、週の頭にやっとスーツを衣替えしたばかりだというのに。 このままどんどん寒くなっていくのでしょうか。 妻もニットを着始めたのですが、どうやら毛玉が気になったようで、毛…

VUITTON、お前もか?!

昨日、TUMIのキャリーバックについて、その寿命が近づきつつあることを書きましたが、実は他にもそろそろかなというものがいくつかあります。 そもそも私が20代後半から30台前半にかけて、身の回りを本当にいいと言われているもので固めたい欲求が強かった時…

TUMI、そろそろ寿命かな?!

以前、書いたことがありますが、私は一度気に入ったものや日々活用するものに関して、大変長く愛用する傾向があります。 物を大事にするという側面からすると非常にいいことなのかも知れませんが、時として捨て時が分からず、ボロボロになるまで使い続けてい…