田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その9

昨夜は長野で大きな地震がありました。被害も出ているようで心配ですね。
今や日本の多くの地域で地震発生の可能性が指摘されています。
私達も防災意識を高めなければと改めて感じました。

さて、本日は夕方美容院に出掛けるまでは録画したリーガルハイを見ながら、家でゆっくりしていました。
美容院へはこんな服装で出掛けました。

イメージ 1



ブルゾン:ダクテ
シャツ:オリアン ビンテージ
ベルト:アンボアーズ
パンツ:PT01
シューズ:ジャーマントレーナー

今日は暖かったですが、夕方に自転車だったので多少の防寒性は必要だと思い、スエードのブルゾンを羽織りました。

イメージ 2



ダクテは私の好きなニットブランドのロベルトコリーナのデザインチームが手掛けるレザーブランドです。

最近見ないので展開されているのかどうか分かりませんが、スエードの色合いや内側にはキルティングが施されていてそこそこ防寒性に優れているところが気に入っています。
スエードそのものの質は値段相応なんですけどね。

イメージ 3



パンツは昨シーズンのセールで手に入れたPT01のウエストポイントというシリーズです。
スリムフィットですから少しゆとりがあります。今やスーパースリムフィットが主流ですもんね。
スリムフィットでゆとりがあるっていうのも変な話ですが(笑)。
春に購入したジャーマントレーナーと色合い的にうまく合いました。

今日の組み合わせも初めてだったのですが、クローゼットにはあまり着ていない服が沢山あります。
組み合わせを研究して、新鮮な気持ちで今持っている服でのオシャレを楽しみたいと思います。

そうです、金欠なんです(爆)。。。