田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

マニュアル アルファベット別注 リプロダクション オブ ファウンド ジャーマントレーナー 購入

いよいよ来週で1年間通い続けた研修が終わります。あれだけキツかったのに、いざ終わりが見えるとちょっと寂しい気分です。

さてセールは全て取り置きでまだ購入していません。半年先の自分に借金するには15日まで待たなくてはならないのです。

そんな中、ZOZOTOWNでツケ払いなる便利な支払い方法があることを知り、セール第1発目を購入しました。

イメージ 1


リプロダクション オブ ファウンド マニュアルアルファベット別注 ジャーマントレーナー ホワイト サイズ42 30%オフでZOZOTOWNにて購入

イメージ 2


色んな国のミリタリースニーカーをベースに、かなりカッコいいスニーカーをリリースしているリプロダクション オブ ファウンド
私はフレンチトレーナーを持っていて、お休みにはちょいちょい履いています。

今回は、多分ミリタリースニーカーでは最も有名なジャーマントレーナーがベースになっています。

マニュアルアルファベットなるブランドは正直知らないのですが、このスニーカーは確か丸の内のトゥモローランドだったかでたまたま見かけて、カッコいいなと思っていたものでした。
それがたまたまセールになっているのを見つけてしまい、購入してしまいました。

別注ポイントは

イメージ 3


まず素材です。表素材がコーデュラナイロン×スエードに変更されています。本家はレザー×スエードでしたよね。
ナイロンになった分、スポーティなイメージが強くなりました。

イメージ 4


あとはソールがブリティッシュトレーナーのものに変更されています。黒色が引き締まった感じです。

イメージ 5


別注とは関係無いですが、かなりラストが細めです。問い合わせるとサイズを1つ上げることを進められ、そうしたら正解でした。

コーディネートとしては、グレーやネイビーのスラックスあたりや、勿論、濃紺のデニムなんかとも相性がよいと思います。
ベースはジャーマントレーナーなので結構何でも合うだろうと思います。

セール第1発はスニーカーでしたが、他のアイテムはいかに。全て来週以降のご報告となることをお許し下さい苦笑。