田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

オニツカタイガー アライアンス購入

前回のブログからスニーカー繋がりです。


私の世代は若い頃にスニーカーブームというものを経験しています。
ナイキのエアマックスが盗難される程の人気だったことは知っている方も多いと思います。

昨今のスニーカー人気も相当なものですが、各ショップが魅力的なセレクトや別注で楽しませてくれますね。

そんな中、セール価格も手伝って、うっかりスニーカーを衝動買いしてしまいました。

イメージ 1



オニツカタイガー アライアンス ベージュ
サイズ 27.0
地元417byエディフィスで20%オフにて購入

人生で初めてスポーツ以外の目的でアシックスのスニーカーを購入(笑)。

一時のニューバランスの爆発的人気からか、最近はオニツカタイガーのスニーカーをあちこちのショップで見かけるようになっています。

しかし陸上部出身の私にとって、アシックスはどうしても部活シューズというイメージが強いんですよね。
なので試着すらしたことありませんでした。

しかし、そんな私が今回このスニーカーを手に取った理由はこの色合い。

イメージ 2

 
ベージュのスニーカーといえば、数シーズン前にノンネイティブのニューバランス別注が印象に残っているのですが、そのスニーカーを彷彿させるような非常にいい色合いに心惹かれました。

今シーズンは茶系の服を着ることが多いのですが、私は車によく乗るので、運転時に気にならず、且つ茶系の服に合うスニーカーが欲しいなあと思っていました。
どうしてもスエードローファーやブーツだと運動し難いもんで。

そんな実用的な理由もあり、今回の衝動買いとなりました。

イメージ 3



後ろから見るとベージュスエードの色味の微妙な違いが分かります。
またグレーのラインもなかなかいいアクセントになっています。

イメージ 4



サイズは27.0にしました。
先日紹介したナイキルナグライドが26.5でしたが、今回はランニング用では無いので、色んなソックスに対応出来るサイズ感にしました。
でもサイズ表記に対してはやや小さめな印象ですね。

さて、初めてのお洒落アシックス。
履きこなせるやら(笑)。