田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ドルモア タートルネックニット購入

この3連休は私の住む街でも冬を感じさせる寒さとなっています。
やっぱり冬はこれぐらい寒くないと物足りない気分になってしまうので、私には丁度いい気候です。

さてここ数年はニットが冬のトレンドの中心に踊り出ていて、特にざっくりしたニットを多くのショップで目にします。

特に一時はあまり見ることのなかったタートルネックニットは多くのショップで提案されています。

流行ればいつか廃るのが世の定めではありますが、今日みたいに寒い日は暖かなタートルネックニットを着たくなりますよね。

ということで、今回のプレセールでタートルネックニットを購入しました。

イメージ 1



ドルモア タートルネックニット ベージュ
サイズ48  
地元ビームスで30%オフにて購入

私は中年男性らしく(?)グレーやネイビー、ブラウン系の服が多く、白っぽい色味のニット等は全く持っていませんでした。

今年こそは明るい色味のニットを買おうと思っていましたが、そこは田舎おやじです。白いニットはやや恥ずかしい。
そんな時にこのニットを見つけました。

イメージ 2



よ~く見ると分かるのですが、このニットはオフホワイトとベージュの糸で編まれています。

そして模様に関してはよくあるケーブル編みではなく、ヘリンボーンになっています。

これら色柄が派手さは無い中、普段あまり見ない個性的な雰囲気を醸し出していて、非常にいい感じだなと思ったのでした。

ニットは大好きなアイテムです。
断捨離で少しだけスリムになった私のワードローブの中で活躍してくれる1着になる予感大です。

ということで明日は珍しく、ちょっとだけコーディネートをご紹介しようと思います。

明日用のネタを仕込んで、続く(笑)。