田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ドルモア コットンリネン ショールカラーカーディガン

三寒四温。。。
春に近づくための年中行事とは言え、暑いんか寒いんかはっきりせんかいっ!と言いたくなります。

こんな時期は着るものに困りますね。
そんな時に何気に役に立つのはこんなアイテムです。

イメージ 1



ドルモア コットンリネン ショールカラーカーディガン
フェイド感のあるネイビー サイズ48

ミドルゲージのざっくりした編み込みでコットンとリネンが61%と39%で混紡されています。リラックスした雰囲気でありながらもアームは細く全体的には洗練された感じです。

イメージ 2



ボタンもなかなか洒落ています。
ウッドボタンのようです。

インポートの服は値段は高いですが、ボディラインから素材感、ボタンなどの細部に至るまでこだわりが感じられ、着る人の気持ちを高めてくれますね。

イメージ 3



ニット:ドルモア
シャツ:ピエトロプロベンザーレ
パンツ:インコテックススラックス
ベルト:アンボワーズ

こんなニットであれば、あとは上に羽織るもので体温調節しやすく、この中途半端な気候にも対応出来ます。

どうしても着る期間の限られるコットンやリネンのニットですが、中途半端な時期を乗り切るにはうってつけのアイテムかも知れません。

今季は出来ればコットンのクルーネックニットが欲しいですが、先日、今はお直しに出ている別のアイテムを買っちゃったしなあ。

相変わらず物欲は尽きません。。。