田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】GU×アンダーカバー シアーコンビネーションニットカーディガン

私、50を超えた中年ですが、ファッションについてはスーパー雑食です。この歳になってくると着飾って外出するようなこともそんなに無いですから、単に着てみたいという欲求のみで服を買っています。ただ、こういう欲求が無くなってくると、脳の老化が進むと何かの本で読みました。ですので、新しいモノやコトへの欲にはなるべく従順でいたいなと思います。

 

という言い訳を前振りにして、またファストファッションの服を購入してしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20240429151304j:image

 

GU×アンダーカバー シアーコンビネーションカーディガン ブラック サイズL   地元GUで2990円にて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20240429151425j:image

 

以前からTシャツの上からサラッと羽織れる黒いカーディガンが欲しいと思っていました。勿論普段買い物するようなショップやブランドにも同様なアイテムは沢山あります。が、たまたまネットで見たGU×アンダーカバーに興味が湧いて、安くなっていたこともあり購入に至りました。

 

f:id:inaka-oyaji:20240429151747j:image

 

アイテム名にもある通り、今流行りのシアー素材をコンビネーションで用いた涼しげなカーディガンです。アクリル+レーヨン+ポリエステル+ナイロンという化学繊維てんこ盛りの素材はサラッとドライな質感で、ちょい羽織にはちょうど良い感じです。

 

f:id:inaka-oyaji:20240429182710j:image

 

それ以上でも以下でも無いですが、何となく購入してみました。まあいつものようにちょっと着たら、服好きの次男に行き着くかも知れませんし、服に興味のない長男に行き着くかも知れませんが。

 

にしても2月中旬に大々的に発表されたコラボアイテムも2ヶ月ちょいでセール価格になるとは。。。ファストファッションの寿命の短さを思い知らされます。

 

中価格帯の服がどんどん売れなくなる中で、大量生産大量消費によって成立するファストファッションですら乱発されるコラボのような付加価値が必要な時代になってきました。服を買わせる仕掛けが益々必要な時代になったんだなあとしみじみ感じつつ、その短いであろう寿命を楽しみたいと思います。