田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアドガーメンツの紺ブレを金ボタンに替えてみる

4泊5日の出張が終わり、新幹線で移動しています。 疲労困憊。。。週末は使い物にならない予感です。 さて、そろそろセールの声が聞こえてきましたが、皆さんはいかがでしょうか? 洋服好きのブロガーの皆さんはあまり物欲が刺激されないようですが、私はビン…

ユニクロ誕生感謝祭

連休2日目です。 私は昨日、会社の同期の家で焼肉、昼間からかなりの量を飲んでしまいヘベレケでした…苦笑。 にしても、一軒家の中には、一度は欲しいと思っても常人はふと我に返って買わないようなモノが溢れかえっていました。 ああいうお金の使い方も有り…

うまくいかない靴磨き

ズボラなおやじはマメに靴磨きをするようなことはありませんが、それでも気がつけばちょいちょいやっています。 ネットを覗くと、特にオールデンを磨くことに命をかけている方々の凄まじい熱量を感じ、ちょっと影響を受けてしまいました。 そこで、こちらを…

或る日のスタイル その54

前回、或る日のスタイルシリーズでVゾーンについて始めて紹介させて頂きました。 備忘録ブログなので特にこれまでと違う反応があった訳ではないのですが、オンタイムのコーデを考えるのに記録するのはなかなかいい手段だなと思い立ち、これからVゾーンを記録…

ニューエラ ベースボールキャップ 購入

今週は後半三日間、毎日飲みでした。 取引先との会食から同僚との気の置けない飲み会まで色々でしたが、金曜日の夜が久々に3時帰宅という無茶をしてしまい、今日は殆ど使い物にならない一日でした。 それでも息子の志望校の説明会には力を振り絞って参加して…

エリコフォルミコラ タッターソール タブカラーシャツ 購入

今日は朝から移動しています。 接待と飲み会が連続して、睡魔にやられて新幹線で爆睡でした。 さて、今期最初に購入したこちらのシャツを紹介し忘れていたので、ご紹介します。 エリコフォルミコラ タッターソール タブカラーシャツ ベージュ サイズ41 地元…

或る日のスタイル その53

秋が深まってきましたね。 いい季節です。 最近は比較的週末に休みが取れていて、少しだけ穏やかな日々を過ごしています。 だからなのか、クールビズが終わったからか、最近はビジネスウエア熱が自分の中で盛り上がりを見せています。 前回のブログでご紹介…

ネクタイ三昧

今日から11月。 朝夕の冷え込みが秋の深まりを感じます。自分の誕生月だけあって大好きな季節です。 世の中的にはスーパークールビズ期間が終了し、街にネクタイが戻ってきました。 私は9月で自主的にクールビズ期間を終了しており、既に一月が経過しました…