田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ネクタイ三昧

今日から11月。
朝夕の冷え込みが秋の深まりを感じます。自分の誕生月だけあって大好きな季節です。

世の中的にはスーパークールビズ期間が終了し、街にネクタイが戻ってきました。

私は9月で自主的にクールビズ期間を終了しており、既に一月が経過しましたが、私はやはりネクタイと言うアイテムが好きなんだなあと感じています。

しかも5月から約5ヶ月に渡ってネクタイをしていなかったため、昔よりもネクタイ欲しい病が酷い状況になっています。

そして、メルカリ。。。
未使用品やそれに近いものを5000円前後で購入できるとあり、宝探しのように日々、掘り起こしに余念がありません。

最近購入したブツはこちら。

イメージ 1


いきなりセリーヌ、しかも1080円笑でした。

これだけ定番化したペイズリー柄ですが、あまり得意でないため、とりあえずお安く逝ってみました。

メルカリ写真より実物の方が色味が明るく、やや派手かなとも思いましたが、まあ1000円ですので良しとしましょう。

また小剣を通すループもなく、品質表示もなく、本物なのか?!微妙ですが、まあ1000円ですので良しとしましょう笑笑。


お次はこちら。

イメージ 2


フランコバッシです。新品未使用で確か6000円でした。

ネイビーベースにピンクの花柄小紋と、ちょっと可愛過ぎるかなと思いつつ、持っているネクタイが全体的に地味なので、華やかなイメージでいいかなと。
ただ、いざ締めてみると意外なほど普通に大丈夫でした。


お次はこちら。

イメージ 3


こちらもフランコバッシです。こちらは4500円でした。

かなり厚みのあるウールタイです。
思った以上にウール感が強く、スーツには難しいかも知れないと思い始めていますが苦笑、今期仕込んだまだ未紹介なブツに合わせようかと目論んでいます。


イメージ 5


で、気付けばフランコバッシ祭り。
ビームスでも何本か購入していますし、私、フランコバッシのネクタイが好きみたいです。


さて、秋口からこんな感じで面白がってメルカリでのネクタイ購入に勤しんでいますが、チリツモで

イメージ 4


ネクタイ5本購入…爆。
やれやれ、ちょっとやり過ぎました。
と言いつつ、あと2本ほど気になるネクタイが…苦笑。まあボチボチやります。

また、今回初めて事務局に相談するようなトラブルにも巻き込まれました。
思い出すと気持ち悪いので詳しい内容は割愛しますが、流石CtoC、お店で買うのとは当然ながら全く異なりますね。。。


2度とああいう目にはあいたくありませんが、いい勉強をさせて頂きました。
ヤフオクやメルカリの評価というのは、それなりに意味があるものだということもよく分かりました。

皆さんもその辺りをちゃんとチェックして良い取り引きをして下さいね。