田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

フランコバッシ ヴィンテージストライプネクタイ 購入

以前、長男の進路について書きましたが、一方次男は第一志望校に見事合格しました。良かった良かった。

二人の明暗がくっきりと分かれてしまったため、両手放しでは喜べませんが、本当に良かったなあ。これで次男は私の後輩です笑。

さて、昨日までビームスのWポイントでした。昨日は更に地元店舗が入っているテナント自体もポイント10倍デーだったので、更にポイントを稼ぐことが出来ました、

ということで相変わらずネタ数稼ぎのためにアイテムを分けて紹介します。

イメージ 1


フランコバッシ ヴィンテージストライプネクタイ 地元ビームスにて購入

今期のビームスのネクタイはやたらと魅力的なものが多く、5月からクールビズになるにも関わらず目移りしてしまいます。

特に今期はイエローやオレンジといった比較的はっきりとした差し色を入れたネクタイが多く、若かりし日にどイエロー笑なネクタイをしていた身としても大変懐かしく感じてしまいました。

それもそのはず、このネクタイも

イメージ 2


GOLDEN 80s VINTAGE笑笑!

だそうです。
にしても、このロゴ必要?

まあ80年代は学生でしたが、90年代前半に社会人生活をスタートした私にも大いに突き刺さるものがありました。

イメージ 3


とは言え、黄色の入り方がややチキンですが。。。

ただ、たまたま着ていたグレーチェックのスーツと合わせてみると

イメージ 4


丁度いい具合の色合いで、春らしい感じが気に入りました。

更にもう一本オレンジのネクタイも逝きたかったのですが、現状全国でキャンセル待ちらしく…。

カタログや御大のブログ等で一気に人気が集中するんだそうです。

ということで別のアイテムも購入してしまいましたが、それはまた次回に。