田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その53

秋が深まってきましたね。
いい季節です。

最近は比較的週末に休みが取れていて、少しだけ穏やかな日々を過ごしています。

だからなのか、クールビズが終わったからか、最近はビジネスウエア熱が自分の中で盛り上がりを見せています。

前回のブログでご紹介したネクタイ三昧もそんな気分からかも知れません。

例えば金曜日。

イメージ 1


スーツ:ブリッラ
シャツ:エリコフォルミコラ (未紹介)
ネクタイ:ファットーリ

昨シーズンのセールで購入したブリッラのスーツはブラウンのソローラ生地。

そこにタッターソールでタブカラーという、極めて今期的なシャツを着てみました。

ネクタイは随分昔に購入したビームス別注のファットーリ。

全体をブラウンにまとめて秋らしくしてみました。(写真は白飛びで色味がよく分からないですが)


また木曜日はこちら。

イメージ 2


ジャケット:タリアトーレ
シャツ:ブリッラ
ネクタイ:フランコバッシ

2日ともオールビームスでした苦笑。

ジャケットは昨シーズン購入したタリアトーレ。紺ブレではありますが、生地の雰囲気がかなり気に入って、プロパー買いしました。

シャツとネクタイは頂き物ですが、コーディネートして貰いました。

写真が下手ですが、色々研究しながらビジネススタイルも残してみようかと思います。


ついでにカジュアルも一つ。

イメージ 3


ブルゾン:サルトリア デル ジャッコーネ
パーカー:ルトロワ
シャツ:インディビジュアライズドシャツ
ベルト:アンボワーズ
デニム:ノンネイティブ
ブーツ:ラッセモカシン

昼間はまだあまり寒くないので、少し春っぽい服装になってしまいました。

まあ近所に出掛けるだけなので、こんな感じでいいんですけどね。

さて、明日は久々に走ってみようかと思います。しんどいだろうなあ。。。