田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーブログからお引越し

ヤフーブログの閉鎖に伴い、こちらに引っ越してきました。 田舎に住むアラフィフおやじの買い物備忘録を中心に気ままに更新します。 よろしくお願いします。

キノコバエとの熾烈な戦い

台風が過ぎて行きました。 凄かったんだか全くだったんだか、イマイチ釈然としませんが…。 ただ、大きな被害が無かったことを祈るばかりです。 さて、春先から観葉植物に沸いたキノコバエとの戦いについて書いてきました。 あいつら本当にしつこい! 駆除し…

或る日のスタイル その61

さて夏休み真っ最中です。 最初の二日こそ近場とは言え温泉でしたが、土日は使い物にならないぐうたら野郎と化していました。 とは言え、今日は猛暑の中、5キロちょっと走り、二日とも選択やアイロンなどの家事はこなしました。 我ながらA型ってこれだから嫌…

【2019SSセール⑩】エディフィス別注 ブリオ Tシャツ 購入

夏休みに入りました。 厳密に言うと一昨日の午後からですが。 ただ、今期は休むはずだった15日16日に仕事が入ったので、その分を木金に振り替えた形です。 木金は家族で温泉に一泊しましたが、妻が次男にブチ切れる出来事があり、ちょっとやれやれなプチ旅行…

【2019SSセール⑨】ドレスシャツまとめ買い

新幹線に乗っていますが、車中に子供達の叫び声が響き渡っています。 もうすでにお盆休みでしょうか? 私自身は昨日、かつて参加していた研修の同窓会的な飲み会に参加し、今日は仕事を切り上げて旅行中の家族に合流します。 さてダラダラと紹介を続けている…

【2019SSセール⑧】MHL ウォッシュド ナイロンバッグ 購入

今日は仕事関連のイベントへ参加するため日帰りで東京出張です。 帰りの新幹線で寝ると夜寝られなくなるので、必死に寝ないよう頑張っています。 さて今回はセール前から気になっていたバッグの紹介です。 MHL ウォッシュドナイロンバッグ ブラック ZOZOTOWN…

【2019SSセール⑦】ジエレ ミラノ ネクタイ購入

梅雨が明け、本格的な夏がやってきました。大嫌いな夏。。。ひたすら耐えるのみ。 なのに明日は日帰りで東京出張です。 さて購入してから時間が経ちましたが、順番に購入品を一つずつ紹介しています苦笑。 ただ例年のことながら、最後の最後にまたセールに引…