田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットアイ ヘッドライト HL-EL145 URBAN 購入

キャットアイという響きを聞くと、ある世代以上になると必ず想起するのが、 CAT'S EYE(キャッツアイ)ですね。 北条司先生最初の連載作だそうです。 怪盗キャッツアイと刑事内海との対立、その一方でキャッツアイという自分の正体を隠しながら内海との交際…

エンジニアドガーメンツ×ユニクロ フリースコンビネーションジャケット 購入

大人気のコラボ第二弾。 今回はユニクロお得意のフリースということで販売開始前からかなり話題になりましたね。 そして10月11日の販売開始とともにあっちもこっちも完売完売。。。 一部の地方店舗以外は瞬く間に完売となりました。 私はと言うと、春夏のポ…

ブルックスブラザーズ ノンアイロン ストレッチコットン ピンポイントオックスフォード ドレスシャツ ミラノフィット 購入

相変わらず出張三昧です。 新幹線では客同士のトラブルみたいで女性が大騒ぎしています。 車掌さんらしき方がなだめています。 大変だ苦笑。 突然ですが、最近メインで使うクレジットカードを変えました。 これまでANAカードだったのですが、ポイントの貯ま…

ドラセナ ソング オブ ジャマイカ

いやあ、ラグビーW杯残念でした。 日本としては史上初となるベスト8、壁は高かったですね。 にわかファンには実感が薄いですが、一次リーグを全勝で突破したこと自体が凄いこと。 ラグビーというスポーツの面白さを存分に体感できました。 日本代表、ワンチ…

グリーンに癒されたい今日この頃

今更ですが、先日のラグビー凄かったですね。 にわかファンにすらなり切れていませんが、それでも先日のスコットランド戦は、ラグビーというスポーツの印象を大きく変えるほどインパクトを感じた試合でした。 ベスト8、引き続き頑張って欲しいですね。 さて…

カルティエ パンテールSM

台風、なんかすごい感じですね。 NHKではずっと台風情報が流れています。 正直最近のNHKの報道にはどうかと思うことが多いですが、こういう時には普段のマイナスイメージを少しだけプラスに戻すことが出来ます。 そんなことはどうでもいいですね。 そんなこ…

ルトロワ SERGE ウールボーダーニット 購入

毎日出張であちこち飛び回っています。 昔は移動時間で眠ったり、本や雑誌を読んだり、たまには仕事をしたりして笑、それなりにうまく時間を使っていたのですが、最近は歳のせいかやたら疲れてしまい、何もやる気が起きません。。。 加齢による衰え、でしょ…

ヘンリーヘンリー ビット付サンダル 購入

10月に入りましたが、10月としては暑い時間帯があります。 今やスーパークールビズが多いのか、駅等でもノーネクタイの方がまだまだ多いですね。 早く毎日ネクタイを締めたいのですが暑さに負けてなかなか難しいです。 さて、前回白スニーカーを紹介しました…