田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年買って良かったものベスト5

大晦日です。 2019年の大晦日は走り納めで7キロ程走り、洗濯やアイロンなどの家事手伝いをし、コーヒーを飲んで靴を磨くという至って普通の休日でした苦笑。 まあ、夜になれば年越しそばを食べ、日本酒を飲みながら紅白と笑ってはいけないあたりを交互に見る…

ギローバー ツイル プルオーバー バンドカラーシャツ

今年も残すところ後2日となりました。 我が家では相変わらず、妻が次男に勉強のことをガミガミ言っています…。 さて、今日は前月の誕生日にいただいたシャツの紹介です。 ギローバー ツイル プルオーバー バンドカラーシャツ ベージュ サイズM 皺くちゃです…

エンジニアドガーメンツ×ユニクロ フリース再び

冬休みに入って2日目。 カレンダー通りに普通に休んでも9連休になります。嬉しい。 ただ、私達の会社では更に一日、二日早く休む輩も多くいて、皆さん長期休暇を楽しむ気満々のようです。 さて、エンジニアドガーメンツ×ユニクロの第二弾、大人気であっと言…

クリスマスプレゼント

もういくつ寝るとお正月〜。 ですが、年賀状も大掃除も何一つしていません。。。 まともに休める日が限られていましたので仕方ないですね。 さて、今更過ぎ去ったクリスマスプレゼントについてですが、私自身が貰った訳ではありません苦笑。 毎年ちょっとし…

【2019AWセール①】フランコバッシ レジメンタルストライプタイ 購入

今日は日帰りで東京出張。一日のかなりの時間を新幹線で過ごしております。 ビールを飲んで死ぬほど眠いのですが、ここで寝てしまうと家に帰って眠れなくなるので、ブログを書きながら何とか寝ないように頑張っています苦笑。 さて既に始まっているセールで…

或る日のスタイル その65

魔の12連勤が終わりました。。。 新幹線でビールをかっ喰らって、もうボロボロです。明日と明後日は待望の休みです。 もう何もしません。 さて、その前の休みの時のコーデです。 ニット:アンドレアフェンツィ シャツ:フィナモレ ベルト:ホワイトハウスコック…

RRL VH-63 チノパン購入

前回のエントリーにも書きましたが、アメカジ気分全開で購入したらアイテム第二弾はこちらになります。 RRL VH-63 チノパン ベージュ サイズ31×28 地元ビームスにて購入 アメカジ気分第二弾はRRLです。 こちらビームスプラス20周年を記念して実現した同社と…

エンジニアドガーメンツ フィールドシャツジャケット 購入

いやあ寒くなりましたね。 まあ寒いの嫌いじゃ無いので、まだまだもう一段階ぐらいは余裕ですが。 とは言え冬物が着られるような季節になって嬉しい限りです。 さて、以前から折に触れて書いてきましたが、私の服の好みはかなり雑食です。 ここ最近は、世の…

或る日のスタイル その64

すっかり冬らしくなってきました。 個人的には夏が嫌いで寒さには比較的強いので、これからの季節は割と好きです。 さて最近のコーデです。 レザーブルゾン:クワトロッキ シャツ:ボルゾネッラ デニム:オアスロウ ベルト:アンドレアダミコ ジューズ:TO&CO デ…