田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その64

すっかり冬らしくなってきました。

個人的には夏が嫌いで寒さには比較的強いので、これからの季節は割と好きです。

 

さて最近のコーデです。

 

f:id:inaka-oyaji:20191203232235j:image

 

レザーブルゾン:クワトロッキ

シャツ:ボルゾネッラ 

デニム:オアスロウ 

ベルト:アンドレアダミコ

ジューズ:TO&CO

 

デブには鬼門なライダースですが、最近負けずに着るようになりました。まあ似合うかどうかは考えないようにしています苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20191203232547j:image

 

シャツは先日紹介した今季のボルゾネッラです。ブラックコーデュロイなので我儘バディも何となく誤魔化しつつ、季節感を出してみました。

 

サイドゴアブーツとベルトは10数年前のものを引っ張り出して合わせてみました。

今季っぽくブラックアイテムを加えながら、アメカジになり過ぎないようにしてみました。

 

ついでに別の日のコーデも。

 

f:id:inaka-oyaji:20191203233000j:image

 

ジャケット:エンジニアドガーメンツ×フリークスストア 

ニット:マックローレン 

シャツ:ボルゾネッラ 

パンツ:KATO

シューズ:チーニー

 

この日は金ボタンにカスタマイズしたガーメンツの紺ブレを主役に、チルデンニットを入れてスクールっぽくしてみました。

 

クレストタイも結んでみましたが、田舎のおやじにはやり過ぎな気がしてやめました笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20191203235054j:image

 

パンツはこれまた大昔のKATOの軍パンですが、今時な軍パンが太くてもテーパードを意識したものに対して、このパンツは逆に腰回りはすっきりしつつも、裾にかけてはストレートにズドンと落ちたシルエットになります。

 

最近また裾幅のあるズドンとしたシルエットも新鮮かなと思うようになり、引っ張り出して履いてみました。

 

まあロールアップして足首を出すことで何とか今風に見せられないかなと。

 

まあ、いいおやじなんでトレンドとか何とか気にせず、着たいものを着ればいいんだけどね。

 

追伸

ともさん、いつもコメントありがとうございます。そしてルクルトの良さを的確に述べていただき、嬉しい限りです。時計は長きに渡って付き合えるアイテムですので特別ですね。

また、恥ずかしげも無く、或る日のスタイルをご紹介してみました。おやじの恥さらしにお付き合いいただき、いつもありがとうございます。