田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルトロワ ローゲージニット トーマス 購入

いやあ雨ばかりですね。 こうも雨ばかりだと何だか元気が出ません。早く秋晴れの中、好きな服を着て出掛けていきたいものです。 さて先々週に通販で冬物のニットを購入しました。 ルトロワ ローゲージニット トーマス ブラック サイズM 通販サイト グローバ…

或る日のスタイル その34

今週は木曜、土曜と研修でした。 宿題も多く苦しいですが、これまで勉強してこなかったツケだと思って頑張ります。 さて先日、息子達と観に行った「君の名は。」ですが、1週間経って、また観たくなっています。私にとっては非常に珍しい感覚です。 そんな先…

君の名は。

台風の接近のためか、私の住む街では雨が降ってきました。 シルバーウィークを楽しんでいる方々にとってはちょっと残念な天気ですね。 こんな日はベタですが、久々に映画を観に行ってきました。 息子達との映画鑑賞ですが彼らの希望はこちら。 只今、大ヒッ…

コート丸洗い大作戦

3連休ですね! 私も久々に連休全て休めることになり、完全にお休みモードです。 という矢先、昨日は久しぶりに偏頭痛が出てしまい、夕方まで寝込んでしまいました…。 もはや笑えないぐらい病気のデパートです(苦笑)。 さて、朝晩が少しずつ秋らしくなって…

C6 シンプルポケットバックパック購入

今週末も研修でした。 約1年間、月に3~5回のペースで行われる過酷な外部研修ですが、刺激も学びも凄く多くて、大いに勉強になっています。 まあかなりキツいですが(苦笑)。 さて、退院以来、眩暈との戦いが続いていますが、意外に怖いのが自転車です。 特…

ナイトクローラー

久々に映画ネタです。 ナイトクローラー。 何とも胸糞悪い、でも深く印象に残る映画です。 詳しい内容はそういうサイトに譲りますが、ドン底の生活をしていた主人公ルイスがひょんなことからナイトクローラー(所謂パパラッチです)という仕事を目の当たりに…

荒れ狂う物欲

今回の台風は西日本を縦断するような予報ですね。 子供の頃はワクワクしたものですが、昨今の自然災害の被害状況を鑑みると、とにかくあまり被害が出ないことを祈るばかりです。 さて7月から8月のブログを振り返ると、相変わらずセールで何かに取り憑かれた…