田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ルトロワ ローゲージニット トーマス 購入

いやあ雨ばかりですね。
こうも雨ばかりだと何だか元気が出ません。早く秋晴れの中、好きな服を着て出掛けていきたいものです。

さて先々週に通販で冬物のニットを購入しました。

イメージ 1


ルトロワ ローゲージニット トーマス ブラック サイズM 通販サイト グローバーにて70%オフ+ポイント利用で購入

以前のブログにも書きましたが、今シーズンは何故かモノトーンな色合わせをやってみたいなという思いがあり、ブラックのニットが欲しいなあと思っていました。

そんな時にたまたま通販サイトのグローバーを覗いてみるとルトロワのニットがまさかの70%オフになっていました。
更に以前クロケット&ジョーンズのシューズを購入した時に5000円分近くのポイントが付与されていたので、合わせて5000円弱でこのニットを購入することが出来ました。

イメージ 2


ニットはトーマスというローゲージのものになります。
実は試着したことが無く、サイズ感が不明だったので、サイズ表記だけを頼りに選ぶことになりました。

と言っても本命のブラックはMしか残っていなかったので選択肢は無かったのですが(苦笑)。

またローゲージがどのぐらいのモコモコぶりなのかも分からず、ここも賭けではありました。

しかしそこは流石にフランスのニットブランドだけあって、モコモコし過ぎることなくあくまで上品な感じでしたので良かったです。

イメージ 3


ただ一つ想定と違ったのはアームの細さでした。
身幅はほぼ表記通りだったので、私の我儘バディでも大丈夫でしたが、アームに関しては結構タイトでした。

購入後地元のショップ店員さんに聞いてみると、アームはどうしても伸びるので最近のシュッとしたニットはボディに対してアームがタイト目に感じることは良くあることだということでした。

まあローゲージニットですから出番はまだまだ先ですが、念願のブラックニットですから、今季はモノトーンコーディネートを楽しみたいと思います。