田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年買って良かった物 ベスト5

2015年も残すところあと1日となりました。 ということで早速ですが、ファッションブログにありがちな「今年買って良かった物 ベスト5」をご紹介したいと思います。 第5位:ヴィンテージ調ネクタイ 今季、ビームス劇押しのヴィンテージ調ネクタイです。 単にヴ…

断捨離

今更ながら断捨離に励んでいます。 何を? 勿論、服飾類です。 服好きな方は皆さん、多分服飾類の増殖に頭を悩ましていらっしゃるのではないでしょうか? 特に私のように服好き歴が25年を超えるようなおっさんで、且つ貧乏性ならば尚更なはず(苦笑)。 しか…

ユナイテッドアローズ別注ジョンストンズマフラー購入

今日から冬休みとなります。 今年は夏休みをまともに取ることが出来なかったので、私にとっては待望の長期休暇ということになります。 嬉しい~笑。 ただし今年は次男の入試があるので、特に旅行などといったレジャーの予定はなく、家で大人しく過ごす冬休み…

ホワイトハウスコックス メッシュベルト購入

昨夜、全日本フィギュアスケート男子のフリーと女子のショートが放映されていました。 フィギュアは好きでよく観るのですが、あれだけの観客の視線を一身に受け止めながら、持てる技術ギリギリの演技を一発勝負でやらなきゃいけない訳ですから技術もメンタル…

シップス別注コンバースオールスター購入

今更何かあるはずも無いクリスマスが終わり、いよいよ今年も残すところ1週間を切りました。 それにしても、寒くない。 いくら私が寒がりではないと言っても、あまりに寒くなさ過ぎて、イマイチ真冬のファッションを楽しめずにいます。 それはさて置き。 シッ…

ハイランド2000 ニット帽購入

やっと冬らしくなっきました。 今日出かける際にやっとニューアークティックパーカをデビューさせることが出来ました。 ただ、やっぱり暖かいというか、暑い…(苦笑)。 タートルネックニットを着て、自転車だったからだとは思うのですが。。。 さて今回は衝…

慶事着と仕事着

今日は部下の結婚式で帝国ホテルへ行ってきました。 お休みだからか無茶苦茶混んでました。 主賓挨拶をしてとても緊張しましたが、人の幸せに触れるのはいいものですね。 礼服:? シャツ:アーバンリサーチ テイラー ネクタイ:ブリューワー シューズ:クロケッ…

B&Yユナイテッドアローズ クラッシュデニム購入

私のようなオヤジ世代は何度かデニムのトレンドを経験してきています。 特に90年代のアメカジの洗礼は強く私のファッション人生に影響を与えています。 ですので、何かのデニムトレンドに引っかかっては新しいデニムが欲しくなってしまいます。 最近気になっ…

マイインターン

先週日曜日。 以前から観たいと思っていたマイインターンの上映最終日だったことに気づき、慌てて妻を誘ってイオンシネマへ。 グランシアターなる高級バージョンでしか上映してなかったので一人2500円支払って入場しました。 ワンドリンク付きで大変ゆったり…

今更 ウールリッチ ニューアークティックパーカ購入

シップスVIPセールでの戦果その2です。もう参戦することは無いであろうVIPセール(しつこい?…苦笑)だからこそ、今期一番の大物を購入しました。 じゃん! ウールリッチ ニューアークティックパーカ 地元シップスで30%オフにて購入 購入に当たって迷ったの…

ステファノビギ ネクタイ購入

今シーズンは人生初めてのシップスVIPセールなるものに参戦。 ショップによって呼び方が異なるようですが、ビームスでいうブラックステージみたいなものでしょうか? いやいや。そんなに買ってるわけでは無いので、かなりランクのつけ方が違うんだろうな。 …

ユニクロダッフルコート購入

さて先日のダッフルコートはどこのものだったのでしょうか? なーんて既に題名に書いてますし、そんな特集に掲載されるブランドには大体見当がつきますよね。 勿論、ユニクロです(笑)。 私の苦手なユニクロ。 というのも、私は西日本の出身なため、今とは…

ダッフルコートとの出会い

先週木曜から今週水曜まで週末も含めて出張しています。 出張のスタート日は早朝からの移動で5時起きでした。 半分眠ったままの状態で準備をし、タクシーで駅まで行き、新幹線に乗った頃、やっと頭が冴え始め、そして気付きました。 コート忘れた。。。 実は…

ビームス別注フランコバッシネクタイ

さっき近所のドラッグストアの駐輪場で止めておいた自転車が倒れてしまい、ハンドルとペダルに傷がつき、ハンドルそのものと泥除けが歪んでしまいました。最近こういうことが多くて、また凹んでいます…。 さて、私、今月誕生日を迎え、45歳となりました。こ…

Dセグメントがお好き

今日は出張で仙台に行っていました。 仕事が早く終わったので、地元の食べ物を食べよう!と言う話になりました。 牛タン?サンマ?仙台っ子ラーメン(笑)? いやいや。目的地は亘理町。 と言えば分かる人には分かるはず。 そうです。はらこ飯です。 本題で…

UA&ブリッラ ソックス購入

このブログでもちょいちょい記事にしていますが、私、ソックス好きでして、なんだかんだでつい購入してしまいます。 お値段手頃で、隠れたお洒落を楽しめるところが好きな理由です。 ということで、最近も二足程購入しました。 上:ブリッラ ペル イル グスト…

或る日のスタイル その24

今日は天気が良くないです。 こういう天気を越える度にグッと寒くなっていくんでしょうね。 私は寒いのが嫌いではないので寧ろ歓迎なのですが。 さて先日、またまた地元イオンに行きました(苦笑)。 次男の服とスニーカーを購入し、昼御飯を食べたのですが…

或る日のスタイル その23

今日は全国的に天気が良くなかったようですね。 私の住む街ではその分、あまり寒くなりませんでした。 元々暑がりは私はクローゼットから春物のリネンニットを引っ張り出してきて着てみました。 ニット:エディション シャツ:ボルゾネッラ パンツ:シープラス …

グランサッソ タートルネックニット購入

先週、ビームスにて今シーズン2回目のWポイントキャンペーンが開催されていました。 シップスなんかも同様のようでしたが、やはり冬セールまでに定期的にこのような機会を作って消費者の物欲をくすぐらないと厳しいんでしょうね。 この時期は例年恒例のBegin…

秋冬スーツはお直ししまくり

やっと秋らしくなってきました。 それに伴い、スーツを春夏物から秋冬物へと入れ替えました。 突然ですが、皆さんは購入したスーツを何年ほど愛用していますか? 人によってその答えは様々だと思います。勿論デイリーでの利用かどうか、何着でローテーション…

或る日のスタイル その22

金曜は振替休日でお休みでした。 お休みの日は例によって地元イオンにお出掛けです。 地元のイオンはお食事街が充実しているので、たまに妻とランチに出掛けます。 そんな日のコーディネートはこちら。 ジャケット:スリードッツ ニット:クルチアーニ デニム:…

tokyolife

先週末、地元には戻らず、東京で過ごしました。 仕事のスケジュールの関係で、その方が効率が良かったからです。 特に日曜日は終日東京でフリーでした。 さてどう過ごそうか。 考えると色々行ってみたくなりますが、ゆっくり過ごしたくもあります。 というこ…

タイメックスの風防磨き

今日は休日出勤の振替休日を取得しています。 休みを確保できて嬉しい反面、会社は動いているので連絡はガンガン入ります。 やれやれ。 やれやれと言えば、日曜日の夕方にアウディの左後ろドアを擦ってしまいました…涙。 ここ10年位、車を擦ることは無かった…

2015もうっかりBegin

1年前、うっかりBeginと称して、10%オフクーポンに負けてうっかりBeginを買ってしまったことをブログに書きました。 去年は特に使う予定も無いのに、何となくクーポン欲しさに購入してしまったのですが。。。 今年は10%オフクーポンを使う気満々での購入です…

ボルゾネッラ デニムシャツ購入

最初にお詫びを。 先日のブログでチルコロのジャケットが追加で入荷していたことをお伝えしましたが、よく見るとチェックの柄が少し違うものでした。追加で発注したというお話だったので、てっきり全く同じものだと思っていました。すみませんでした。 さて…

チルコロ コーディネート

三連休中日、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 私は病み上がりのため大人しくしております。明日は仕事ですのでちょっと切ないです。。。 さて本日は、昨日ブログに掲載したチルコロのコーディネートをご紹介したいと思います。 インディゴですので王…

チルコロ ジャケット 購入

昨日、出張先の東京で突然体調を壊しました。胃痛、腹痛、頭痛、気持ち悪さ、節々の痛みと次から次へと体調不良の症状が発症し、死ぬ思いで地元へ戻りました。自宅で熱を測ると38.7度。 オヤジにはキツイ発熱でした。。。 本日、医者から風邪と診察されまし…

虎影

今日は斎藤工好きな妻の誘いで映画虎影を観てきました。 進撃の巨人の特殊造形などで知られる西村喜廣監督の作品です。 忍者を題材に家族愛を描いた作品ですが、まあ何というか、血がぷしゅっーと吹き出しまくるし、特撮はチープだし、インド映画みたいな歌…

観葉植物好き

すっかり秋らしくなってきました。 と言いたいところですが、昼間はまだ少し暑いですね。 さて、突然ですが私は観葉植物が好きです。 一軒家に住むようになって、最初の1~2年は植物を買いまくって、一時は20鉢以上の植物を世話していました。 最近は情熱が…

フィナモレ コーディネート

さて先日手に入れたフィナモレのシャツでコーディネートを考えてみたいと思います。 今季は雑誌やショップがこぞってアズーロエマローネをトレンドとしてプッシュしていますね。 昔からの定番的な色合わせじゃねえかと思われている方も多いんじゃないかと思…