田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2023FWセール⑦】タンジェント メルトンミリタリーコート

昨日、世界卓球の団体女子決勝、凄かった!中国相手に2試合取った時には、もしかしたらもしかするかも、と思ってしまいました。まだもうちょい壁が高いですが、次のオリンピックでも我々を熱くさせて下さい。 さて、昨年末のセール購入品を記事にするのを忘…

【購入】ジーンズファクトリー別注 オアスロウ105 90'デニム

3連休。妻は次男のところへ掃除に行くと言いつつ、ちょい旅行気分で行っています。親父は長男と2人で留守番しています。 さて、年末にジーンズを新調していましたので、ご紹介します。 ジーンズファクトリー別注 オアスロウ105 90'デニム サイズ3 ジーンズフ…

【購入】テアトラ スーベニアハンター S/L evapod

昨日オーラリーのニットを紹介しましたが、同時に購入したこちらが実はその日の買い物の本命でした。 テアトラ スーベニアハンター S/L evapod ブラック サイズ3 地元セレクトショップにて購入 (文字を読みやすくするため、緑の紙の上に置いて撮影) テアト…

【2022FWセール⑥】オーラリー ウォッシュドフレンチメルノニット

サッカーアジア杯、残念でした…。前半と後半で別のチームみたいでしたね。イランは誰も代えていなかったのに。うーむ、悔しい。 さて、1月終わりにたまたま地元のセレクトショップを覗く機会がありました。以前から気になっていたお店でしたが、実際に覗いて…

【2023FWセール⑤】gim フェアアイルベスト

こちらも年末に購入したセール品になります。 何故かフェアアイルベストが欲しくなりビームスのサイトを見ていたのですが、なんか高いんですよね苦笑。欲しいと思いながらなんですが、ニットベストっていつ着ていいのかが分からない…。ということでお手軽な…

【2023FWセール④】ビームスF別注ウールリッチ ダウンベスト

今週は久々に出張が続きましたが、毎日ホテルでの寝付きが悪くて困りました。出張ばかりの頃はそんなに気にならなかったのに…。 さて、年末からのセール購入品をダラダラと紹介していますが苦笑、今回もその続きです。 ビームスF別注 ウールリッチ ダウンベ…

【2023FWセール③】ビームスプラス ショールカラースウェット

今日は出張の前泊で東京へ移動しています。 さて、年末のセール購入品が全く紹介出来ていませんので、ちょっとずつ紹介していきます。 ビームスプラス ショールカラースウェット サックス サイズM 地元ビームスにて30%オフで購入 なんかロクな写真がありませ…

【2023FWセール②】サンダース ミリタリーダービーシューズ

この週末は大学入学共通テストですね。今回は大きなトラブルや天候の問題は無さそうですね。受験生の皆さんには頑張って貰いたいです。 さて、年末に久々にレザーシューズを購入しました。 サンダース ミリタリーダービーシューズ ブラック サイズ6.5 楽天市…

【2023FWセール①】チャンピオンリバースウィーブスウェットパーカ

年が明けて6日が経ちました。 今年の正月は元旦に珍しく親と外食し、初詣に出掛け、2日には地元のアウトレットに行きました。3日は筋トレ初めに行き、箱根駅伝を見ました。総じて穏やかなお正月でした。 ということでアウトレットで購入した戦利品を紹介し…

2023年買って良かったものベスト5

今年もあと2日となりました。この冬休みは特に何の予定も無く、ダラダラと過ごしています。ただ、個人的にはあまりやる事のない感じは好きなのでゆったりしていい感じです。 そんな中、唯一頑張っているのが筋トレ。見た目の変化が分かりやすいので、俄然や…

【購入】ニューバランス M2002RMI

もうクリスマスかあ。今日は仕事の延長の勉強会に参加。帰りは街中を通りましたが、まあまあクリスマスな感じでした。 さて確か先月か先々月に購入したブツを紹介し忘れていました。 ニューバランスM2002RMI グレー サイズ26.5 地元B&Yにて購入 前々から気に…

ジャーナルスタンダード ジャガードニットカーディガン

今日は土曜日ですが、午後から会議で出社。ただ、朝早く起きて筋トレしたのでちょっとだけ休みの気分を味わえました。 さて、先月の誕生日に貰ったニットの紹介をしていませんでした。 ジャーナルスタンダード ジオメパターン ジャガードニット グレー サイ…

D.P. -脱走兵追跡官- シーズン2

またまたNetflixで観たドラマの備忘録です。 シーズン1もなかなかなラストでしたが、シーズン2は1を超える面白さでした。 日本人には想像しづらい徴兵制度ですが、このドラマでは、そこでの上下関係の理不尽さやいじめが背景にあります。 そしてそういった現…

SONY LinkBuds S アースブルー

今日は所謂振休を取得しましたので、4連休の2日目ということになります。昨日は4連休だあと息巻いていましたが、もう半分終わってしまいました。時間が経つのは早いですね。 さて先日誕生日を迎え、妻が突然イヤホンでも買う?と投げかけてくれたので乗っか…

【購入】RRL×ビームスプラス 別注ダンガリーワークシャツ

いやあ、今日は寒いですね。一気に冬が来たような感じです。と言いつつ、明日からはまた和らぐらしいです。季節が分からないような日々が続いていて、これからの日本の気候はどうなっていくのでしょうか? さて先週、地元ビームスのスタッフと話をした際に突…

【購入】ディッキーズ874

3連休2日目。今日は妻とコストコに行きました。 ただ、私の住む街にはコストコが無いので、ドライブついでに行くことになります。そうなると頻繁には行けませんので、たまに行った時にはまあ狂ったように買い物してしまう訳です。 今日は会員更新費も含めて…

結局逝っちゃいました

週末は、本日が仕事だったので金曜日にお休みをいただき、金土の連休でした。通常通り、ジムに通うことが出来ました。また、昨日は中学の頃の部活の先生と先輩、同級生、後輩と飲みました。久しぶりで面白かったです。 さて、表題にもある通り、やっぱり逝っ…

【購入】ユニクロ ベイカーパンツ

またまたユニクロです笑。今季のユニクロは本当に軍パン祭りですが、例によって不定期でセールが行われます。 ユニクロ ユーティリティワーク(ベイカー)パンツ オリーブ サイズM 地元ビームスで1900円にて購入 オンラインにはベイカーパンツとありますが、…

【購入】ユニクロ カーゴパンツ

なんだかちょっと肌寒くなってきました。暑い時期が長過ぎた分、いきなり寒いとこたえますね。これから日が短くなると朝が起きられなくなりそうで不安です。。 さて、この時期になると何故か気になるユニクロ。去年のこの時期にも何着か購入し、半分以上息子…

ニューバランスM991 DGG

この週末は土曜日に仕事でしたが、思いの外、早く終わったので、ちょっとだけ神戸の街をぶらぶらし、更に帰ってからジムにも行きました。 今日は今日で地元ビームスに行ったりして、結局なんだかんだと楽しんだ週末でした。 さて、ニューバランスの沼に突然…

【購入】ニューバランスM991 GL

最近の買い物ラッシュにより満身創痍の中、何故か分かりませんが突如として湧き上がったニューバランス熱。沼が怖くて目を背けていましたが、いざ直視してみると魅力的ですね笑。 ベタですが、900番台のニューバランスが欲しくなり、手始めに購入したのがこ…

マスクガール

やっと秋らしくなりました。暑いのが心から嫌いなので本当に良かったなと思います。服も楽しめるし。 さて今回はまたまだNetflixの備忘録です。少し前に話題になったマスクガールを見終わりました。 中身が中身ですから、あまりあらすじは書けませんが、外見…

次男のお買い物

県外の大学に通っている次男は長期休暇毎に実家に帰ってきます。今回もお盆前から今日まで帰省していました。 最近のお約束として、帰省毎に何か服を買ってやっていますが、今回も例に漏れず、ちょうど秋分の日あたりにビームスWポイント+テナントビルポイン…

ts(s) / Hem String Shirt Alternate Stripe Cotton

3連休初日に下書きしていたのを忘れていました。時間軸が前後しますが、改めて3連休初日。 妻が昨日、頭痛と手足の痺れがあり、体調がすこぶる悪かったということで、ちょっと症状が単純じゃないなと思い、病院に検査に連れて行きました。結果的に異常は無か…

A day in the life ドレスシャツ

9月連休2日目。 次男の帰省に合わせて、気が早い妻に急かされて成人式で着るシャツを探しに地元のアウトレットモールに行きました。にしても気が早いだろ…と思いつつ。。。 ただ、アウトレットモールは久しぶりだったのでそれなりには楽しめました。その際…

【購入】ビームスF別注チンクワンタ A-2レザーブルゾン

いやあ、今朝早朝のドイツ戦。良かったですねぇ。あ、サッカーの国際親善試合のことです。ヨーロッパの強豪ドイツを相手に4-1で勝利!早朝3次半から起きて見た甲斐がありました。 さて、腕時計に続いて今季の大物パート2はこちらです。 ビームスF別注チンク…

この夏の暑さ対策

9月になり、朝晩は多少暑さも和らいできましたが、それでも昼間はまあ暑い…。今週は台風の影響も出てきそうですが、これから気温はどうなっていくんでしょうか? 今季、いよいよ暑さに勝てず、カッコつけることを諦めました笑。そこで、これまでだったら考え…

【購入】セイコー プロスペック 1965メカニカルダイバーズ復刻デザイン 限定モデル

実はこの夏、二つの大物を購入しました。 一つ目はこちら。 セイコー プロスペック 1965メカニカルダイバーズ復刻デザイン 限定モデル 地元時計店にて購入 名前長いですね…。 それはさておき、セイコーの名作、1965年に国産時計で始めて150メートル防水とい…

ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜

この夏のNetflixは、またもや妻お薦めの『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』という韓国ドラマでした。 私は復讐モノがあまり好きではありません。特に復讐の原因(今回の場合はいじめ)に胸が痛んで見てられないからです。この作品も第一話は胸糞悪く、感情…

【2023SSセール④ ビームスF別注 モルガーノ コットンハイゲージシャツカーディガン

筋トレを始めて4ヶ月が経過しようとしています。今日も行ってきましたが、明らかに胸や腕のラインが変わってきました。元々筋肉がつきやすい体質でしたが、変化を感じると更にやる気がアップします。 さて、今季のセール、最後の品は最近にしては珍しくイタ…