田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ディッキーズ874

3連休2日目。今日は妻とコストコに行きました。

 

ただ、私の住む街にはコストコが無いので、ドライブついでに行くことになります。そうなると頻繁には行けませんので、たまに行った時にはまあ狂ったように買い物してしまう訳です。

 

今日は会員更新費も含めてではありますが6万弱の散財っぷり!いやあやっちまいました。。。

 

そんな中、親父の服も紛れ込ませました笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20231104185946j:image

 

ディッキーズ874   ベージュ サイズ34×30   コストコで購入

 

f:id:inaka-oyaji:20231104190212j:image

 

何の変哲も無い最もベーシックなディッキーズとなります。買うつもりは無かったのですが、結構安かったので遂…苦笑。

 

コストコの真ん中あたりに積み上げられたいろんな服の中に無造作に置いてあったのですが、何気なく値段を見てみると、、、3500円ちょい。安っ!

 

f:id:inaka-oyaji:20231104191127j:image

 

あとで調べたら地元にもあるドンキにも同じような値段で売ってるらしいんですが、そんなこと知らなかったしなあ…苦笑。

 

ま、それはさておき。

ディッキーズの874は人生で過去に一度だけ購入したことがありました。まだ30代だったと思いますので20年以上前の話ですね。

 

地元のジーンズショップで購入して履いていましたが、世の中の流れが段々とシュッとしたラインになっていき、次第に履かなくなりました。

 

今やまたゆったり全盛、アメカジ全盛ですので、もう一度履いてみようかなという気分になりました。

 

f:id:inaka-oyaji:20231104191746j:image

 

横から見るとこんな感じ。かなりストンとしたストレートラインですね。カジュアルに履くにはちょうど良いラインです。

 

ただ一点問題が。。。

何と34インチのウエストが入らない爆。厳密には入るは入るのですが、相当厳しい。ポリエステル65%の生地ですから、全く伸びません。ベルトで何とか誤魔化しますが、根本的にはビール腹をどうにかしなくちゃ、ですね。