田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ボルゾネッラ コーデュロイウエスタンシャツ 購入

常軌を逸した状態での仕事が続き、心身共にボロボロです…。

体調不良の兆しが見え始め、今日は早々に移動しています。

 

服を買っても着る機会がありませんが、私の唯一のストレス発散が買い物ですので、買い物だけはやめられません苦笑。

 

さて今回はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20191128185317j:image

 

ボルゾネッラ コーデュロイエスタンシャツ

ブラック サイズ40 地元ビームスにて購入

 

今期注目のブラック、素材もトレンドのコーデュロイと流行りを絵に描いたようなシャツです笑笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20191128185612j:image

 

そしてウエスタン。

基本ディテールであるレギュラーカラーに肩のヨーク、両胸のフラップにスナップボタンと、イタリアブランドながら正統派なウエスタンシャツです。


f:id:inaka-oyaji:20191128185617j:image

 

背中のヨークも基本通りですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20191128185956j:image

 

そんな中、ブランドらしい個性を発揮しているのが袖口です。

 

カフスにはブランドのアイコンである赤い花(?)の刺繍があしらわれています。

 

また、こちらもブランドの特徴ですが、カフスに寄った剣ボロのボタンにも赤い花がデザインされています。

 

最近のトレンドで言えば、こういうの必要ないなあと思うのですが、イタリアのブランドはまあ仕方ないんですかね。

 

f:id:inaka-oyaji:20191128185433j:image

 

とは言え、やっぱりカッコいい。

 

このバリバリアメリカンディテールながら、イタリアブランドらしい綺麗なライン、アラフィフおやじからすれば助けられる訳です涙。

 

今期で言えばレザーのライダースやグレーベースのジャケットあたりにはいい感じで合わせられそうです。

 

また、意外とブラウン系にブラックを差しても単純なモノトーンにならずに良いかも知れません。

 

一昔前のクラシコイタリアなトレンドから、おやじ達も通ってきたようなアメリカやイギリスの雰囲気が加わり、ミックススタイルが全盛となってきました。

 

それに合わせて、イタリアブランドもアメリカやイギリスの匂いがするアイテムを出してくるようになりました。

 

体型が不自由で、元々ミックススタイルが好きな私としては大歓迎な流れで、相変わらず楽しく買い物しています。

 

世のお洒落さんは最近欲しいものが無いと嘆いてらっしゃるようですが、田舎おやじとしては、ビームス的に言うとブリッラもプラスも気になって寧ろ困ってしまっています。。