田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】RRL×ビームスプラス 別注ダンガリーワークシャツ

いやあ、今日は寒いですね。一気に冬が来たような感じです。と言いつつ、明日からはまた和らぐらしいです。季節が分からないような日々が続いていて、これからの日本の気候はどうなっていくのでしょうか?

 

さて先週、地元ビームスのスタッフと話をした際に突然、「RRLの別注シャツが出ますので取り寄せてみていいですか?」というお話をいただきました。

 

何でも写真で見たらかなり良さそうだったので、こういうのが好きそうな客に声をかけているんだそうでして。まあ要はまんまと引っかかったということな訳ですね苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20231118163123j:image

 

RRL×ビームスプラス 別注ダンガリーワークシャツ サイズL   地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20231118180124j:image

 

これまでも何度かあったビームスプラスのRRLへの別注ですが、今回はカバーオール的にもシャツとしても使えるややオーバーサイズのシャンブレーシャツとなります。

 

f:id:inaka-oyaji:20231118180418j:image

 

通常のシャツとはちょっと違うディテールで、シャツとカバーオールの間を狙ったのでしょうかね。ビームスのサイトには以下のように書かれています。

 

ジーンズに使用されるタックボタンや、引き裂きを防止するリベット、チョアジャケットのような胸ポケット、強度を上げる巻縫いのトリプルステッチなど、アメリカらしいワークウェアのディテールを随所に施しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20231118180911j:image

f:id:inaka-oyaji:20231118180921j:image

 

確かに凝った作りです。RRLらしい雰囲気が炸裂していて、色々なコーディネートに落とし込めそうです。

 

サイズは迷った挙句、Lにしました。Mでも全く問題無いサイズ感でしたが、よりダボっと羽織る感じにしたかったので。ちょっと着丈や袖丈が長いですが…。

 

そう言えば、こちら、ビームスプラスの別注ということでしたが、何故か

 

f:id:inaka-oyaji:20231118181123j:image

f:id:inaka-oyaji:20231118181131j:image

 

ハングルや中国語での品質表記が付いています。これらの国では普通にRRLの商品として売られるのかも知れないですね。