田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

SONY LinkBuds S アースブルー

今日は所謂振休を取得しましたので、4連休の2日目ということになります。昨日は4連休だあと息巻いていましたが、もう半分終わってしまいました。時間が経つのは早いですね。

 

さて先日誕生日を迎え、妻が突然イヤホンでも買う?と投げかけてくれたので乗っかりました。4月から遠距離通勤をしていて、通勤中に寝る以外やることが無かったので、イヤホン欲しいなあと呟いていたのを覚えてくれていたようです。

 

f:id:inaka-oyaji:20231124205150j:image
f:id:inaka-oyaji:20231124205154j:image

 

SONY LinkBuds S  アースブルー 地元家電量販店にて購入

 

デジタルデバイスにはかなり疎い方なので、何となくソニーなら大丈夫かなと思い、ソニーのラインナップから昨年発売されたこちらを選びました。

 

f:id:inaka-oyaji:20231124205432j:image

 

アースブルーと名付けられたマーブル模様の色合いが他製品には無く、かなり新鮮です。

 

f:id:inaka-oyaji:20231124205535j:image

 

ケースの蓋にSONYのロゴが入っています。

 

f:id:inaka-oyaji:20231124205611j:image

 

開けるとこんな感じに収納されています。

 

f:id:inaka-oyaji:20231124205812j:image

 

イヤホンを取り出すとこんな感じ。ほぼ飴玉のような見た目はガジェット感溢れた他製品と比べるとかなり個性的です。女子ウケを狙っているのでしょうか?

 

私は初めてワイヤレスイヤホンを購入したのでよく分かりませんが、こちらのイヤホンはノイズキャンセリングでの集中聞きと外の音を取り込む所謂ながら聞きの両方を楽しめるとのこと。通勤時の利用を想定していたのでちょうど良いかなと思いました。

 

にしても最近のデジタルガジェットは本当に進化していて、本体に触るだけで音楽の再生、停止は勿論のこと、音量の調整やノイズキャンセリングのオンオフ、電話に出ることも全て出来てしまいます。

 

また、自分の好みの音に調整したり、必要なアプリさえ入れれば、場所によっては観光地に行った際に解説を聞いたりも出来るそうで、本当に多機能で驚いています。

 

とりあえず今はSpotifyの無料版で粗品とあのちゃんのポッドキャストを聞くことが楽しみですが、少しずつアップデートして、若者が聞いている音楽を楽しみたいと思います。