田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

SONY NW-WS623

今日も出張先から移動しています…。
移動人生苦笑。

さて最近また少しずつジョギングを再開しています。走り終わると走ることの楽しさを感じるのですが、寒くなるとなかなか走ろうというモチベーションが高まらないのもまた事実。

ということをボヤいていると、妻が誕生日にこんなものを買ってくれました。

イメージ 1


SONY NW-WS623 ブラック 4GB

以前からスポーツ用イヤホンとしてリリースされていたSONYのWシリーズです。

気になっていたのですが、私はノーブランドの似たような商品を持っていたので購入には至りませんでした。

そのイヤホンは息子に破壊されたため、音楽無しで走っていたのですがどうも調子が出ない…。やっとまた音楽聴きながら走ることが出来ました。
ちなみに音楽有る無しでたった5キロで2分もタイムが違いました笑笑。

この手のハードディスク一体型のイヤホンは手に入れてみないと分からないことも沢山あります。

イメージ 2

イメージ 3


例えば充電や曲の転送は、本体の片耳側を直接クレードルにドッキングして行います。ソフトはMedia goというもの。これまでiTunes しか使っていなかったのですが、特に問題なく扱うことが出来ました。

イメージ 4


また実際に活用してみて意外と便利だったのが、外音取り込み機能というもの。
イヤホンで音楽を聴きながら走っていると周りの音が聞こえにくくなりますが、シルバーのスイッチでこの機能を有効にすれば周りの音が聞けて危ない思いをしなくても済みます。

あとちょっとだけ高くなりましたが、Bluetooth機能付にしました。
この手のプレーヤーはディスプレイが無いため、聴きたい音楽をダイレクトに探すことには不向きとなります。
聴きたい音楽をイヤホンで気軽に楽しみたいなと思ったのでした。

私は水泳で使っていないので、機能をフルに使っている訳ではありませんが、楽しく走るためのツールとしては凄く便利なプレーヤーだと思います。